魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。




CA392150_convert_20170618164226.jpg
















 今朝、庭で開いていたお花の寄せ集め!

 綺麗!! (丸福猫は灰皿です。) ^ ^




 この前は、うまくいった西早稲田駅から出るのに迷って、?

 周辺地図の現在地では2番出口付近。

 ところが3番出口しか見つからない?

 エイ!ってエレベーター乗って地上に出たら、、

 見知らぬ土地! 

 どっち行ったらいいのやら??

 迷って、瞑想会は結構遅刻してしまいました。

 トイレとか行ってでたら、妊婦さんの体操を福田せんせいしていました。







 赤ちゃんがお腹の中にいると

 皆さん大切にしようとして 体動かさなくなるけど

 よく腰を動かす

 腰を動かす という事は骨盤を動かすんですよ

 頭 首 肩甲骨 も動かす

 ゆっくりと でいいんですよ

 (どうやら、逆子のときの体操のようです。)

 体操は妊娠が正常なとき行っていいということです

 例えば 赤ちゃんの首に臍の緒が巻き付いていないとかです

 骨盤が硬いと赤ちゃんの頭部は大きいので 入りきらずに骨盤の上に出て
しまう

 骨盤が緩むと 緩んだ空間に頭がスーっと降ります

 この体操は不妊の方がしてもいいんですけどね


 (逆子を戻す魔法の言葉は言ったかな?「赤ちゃん!赤ちゃん!、赤ちゃん
って、普通頭が下向いてるんだよ。」ってお腹の赤ちゃんに言うんですよ。)





 (以前、福田せんせい、昔エジプトでピラミッドを建造してたって聞いたので、
その当時のことをお聞きしてみました。)


 あ 私たちは時間空間を超越していますから 瞑想で聞いてきますね

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・チ~~ン  (瞑想が終わって)

 アトランティスの時代

 星の引力を調整する技術がありました

 シリンダーの上に 大きな水晶を乗っけた装置でした

 アトランティスと共に その装置は失われたのですが

 エジプトに残っていて それを使って大きな石を動かして ピラミッドは造られた

 わたしは絨毯に乗っけて運んだ って言いましたが 銅線を 縦 横 斜めに
巻いてできた装置ですね

 引力を調整する装置で 絨毯ではありません

 ムチで叩くと 絨毯の上の石が空中を飛んで行ったと言いましたが

 ムチはスイッチのことです

 重力は遮蔽されていましたが 大勢の人が必要で

 掛け声をかけて動かしていました

 水晶には面白い力があるんじゃないですか

 こういう事って 質問した人が一番知っているんじゃないのかな~





 今日のメモはこれだけです。

 僕的には今日は飛びっきりの “迷走” 会でした。^ ^

 行きにもとんだ迷子になりましたが、、

 帰りは帰りで・・・

 福田せんせいとこから出て、ビルの下で傘を忘れたのに気づきました。

 傘持って、俺の潜在意識くんやる~なんて、4、5分歩いて、

 今度は、おっ携帯も忘れた!

 ジャケットのポケットに入れて、ハンガーに掛けたまま!

 まぁ、明日、治療に伺うことになっているので、、

 ジャケットは忘れたままでもいいんだけど、携帯はねェ!

 遅いランチはMAYAでほうれん草とチキンのカレー。

 高田馬場では本川越行がなくて、拝島行に乗ったんですよ。

 途中の小平で本川越行に乗り換えようと思って・・・

 目が覚めたら、ちょっと車窓の景色が違うように感じたんですが、

 ま、 乗っていたんです。

 “玉川上水” って聞こえて、こりゃ乗り越したと降りました。

 ここまで乗ってきた路線で、小平まで戻るしかありません。

 途中の小川で突然、ここで降りて、小川 → 東村山 とショートカットできるのを思い出しました。

 西武新宿線、東村山 → 所沢。

 西武池袋線、所沢 → 飯能。

 そして秩父線で高麗へ戻ることが出来ました。

 僕はご隠居さんなので、違う風景を楽しむゆとりもありますが、、

 会社勤めはもう、ジェーーーーッタイに務まらないのを実感いたしました。(笑)





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::