魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 そろそろ女影の田植えなので、その周りの草刈りをしようと思っていたら雨・・・

 でも庭の植物についた雨粒が綺麗で!

 思わず撮ってしまいました。


CA392092_convert_20170613224305.jpg
















 スイートフェンネル。





CA392099_convert_20170613224634.jpg
















 クローバー。





CA392097_convert_20170613224525.jpg



















 南天。





CA392096_convert_20170613224553.jpg
















それに蓮にたまった雨水たち。





CA392109_convert_20170613224759.jpg
















 そうこうしてたら雨があがったので、女影に出動です。











 僕が刈り取ったところの写真はないのですが、、

 半分位のつもりが、全部終わってしまいました。

 その上、つもりのなかった黒米の植え付けが終わってしまい嬉しい誤算。^ ^

 黒米は、マコモタケと混植です。

 また雨が降り出したころには女影を離れることが出来ました。

 帰ったらお昼食べて、夕方は映画 “メッセージ” を観に行く予定になってます。











CA392111_convert_20170613224838.jpg
















 ここは彼女がビーバーで刈り取ったところ・・・

 奥の方、ちょっと濃い茶色に見えるのは小麦の穂です。

 巾着田の麦はパン用の強力粉で、一応まともな植え付け。

 こちらのはうどん用の中力粉で、ばらまいただけ。




 一番手前、離れ小島のように取り残された草むらが分かりますか?





CA392112_convert_20170613224904.jpg
















 突然、カモが飛び立って・・・

 あわてて見たら巣と卵があったんだって!!





CA392113_convert_20170613224929.jpg
















 そっと見せてもらったら、卵、6個はありますね~

 ビーバーの音に耐えて、怖いの我慢してギリギリまで卵守っていたんですね・・・

 巣が隠れるように、周りに草を積んできたんですが、、

 ご夫婦、戻ってきてくれるかな~

 戻ってきてね!

 戻ってきてくれたら嬉しいなぁ。♪







コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::