魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。




 いつもは高田馬場から歩くのですが、副都心線の西早稲田も近いと分かって、降りてみました。



CA392037_convert_20170521200936.jpg
















 生まれて初めて歩く道・・・

 新鮮です。

 途中の街路樹。

 “❤” の葉っぱの木だぁ!




CA392038_convert_20170521201147.jpg
















 可愛いですよねぇ~

 名前?何ていうのかな?








 いつも 声をかける

 「 どうしてんの・・・ 」

 愛がいっぱいなのを感じているのはいいんですけど

 その愛を 言葉で 体で表現するのが大切です

 それを積極的にする

 そして 優しい言葉をかける

 出来たら 触ってあげる

 変な言い方だけど 意識でも触ってあげるといいですよ

 大切なのは 行動です

 般若心経の最後の ギャーテー ギャーテー は命令です

 行え! 行え! って言ってるんですよ


 

 わたしは人を治療する立場ですが

 お年寄りだったり 遠くでヒマシ油が出来ない方の場合は その方を目的に

 自分を治療(ヒマシ油の湿布)してしまいます

 すると その目的の人が健康になります


 

 肝臓 胆のうが悪いと 足が硬くなります

 こんな人は 食事や体操では治りません

 左足の小指をよく揉んでさしあげると いっぺんに治ります


 

 恐れているのは大切です

 心配も同じです

 みなさんは 心配しているのに心配していない振りをする

 体があるときしか 恐れも 悲しみも 心配も 感じられないんですよ

 心配している自分を 自分に許しておく

 しっかり心配を観じたら 手放します

 (こだわりを)水に流すと 本当の自分に逢えますよ







 今日のメモはここまで・・・



 瞑想会で、膝の痛みのお話しがあり、治療の体操をやったのです。

 そしたら、ランチに入ったカレー屋さんのネパール人の方が、右膝が痛いって顔をしかめていました。

 面白いですね~
 
 もちろん、体操を教えて差し上げました。

 なんか癖になりましたね。

 ギャーテー! ギャーテー! 

 彼の膝痛、ちゃんと治りますからね!^ ^





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::