魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 次回、世界への感謝! ◯ 満月の祈りは 5月12日AM2:00です。

 皆さまのご参加を心よりお待ちしております。 → 参加の方法

               『幸せな星の寺院 ☆彡』     浄円






CA391989_convert_20170508093523.jpg
















 いつ来ても此処はいい・・・

 トップ3枚は、2階の部屋から撮ったものです。




CA391988_convert_20170508093453.jpg
















 ファミリーで3年続けていたお泊り会。

 今回、おじいちゃんの姿はありません。

 オーナーさんのママに寂しいって、、

 「あの人は、華があったから・・・」 言われました。

 おじいちゃんモテてました。^ ^

 そう言ゃ、リンガーハットのお姉さんにも気に入られてましたね~ 笑




CA391991_convert_20170508093602.jpg
















 夜には月が出て、、

 打ち寄せる波頭が、その月明りで輝いていました。

 明るいむら雲の中央に、半月が浮かんでいて・・・

 それが、ベッドに寝転んでいても見えて、ムード最高!




CA391994_convert_20170508093712.jpg
















 もう食事は終わって静かなレストラン。

 お料理、どれも美味しいんです。

 僕はお肉が駄目なんですが、、

 マグロの尾身のステーキ、今年もいただきました。

 シラスのピザは絶品です!チーズとカリッと焼けた生地。シラスの味がしっかりあって生臭くなく、口に美味しさが広がります。

 春キャベツとシラスのパスタも人気でした。




CA391993_convert_20170508093630.jpg
















 ディナーも終わって、くつろぎタイム・・・

 明日はお墓参りをして、墓苑の近くの “関口牧場” のソフトを食べて、三浦海岸の回転ずし “魚敬” でお昼の予定です。




CA392005_convert_20170508093751.jpg
















 今回、彼女は海岸で海藻を拾うこともイベントでした。

 その為もあり、実家の片付けもあり、軽トラで行ったんですよ。笑

 広げてみたら、結構ありましたね!

 あ! 塩を抜いて細かく砕いて畑に入れます。

 海のものも少し入れるといいんですって。




CA392006_convert_20170508093819.jpg
















 広げていたら、天草(テングサ)が見えてしまって・・・

 僕は家の駐車場で、思わず天草拾いをしてしまいました。

 左の山が天草。右のは似ていますが違います。

 水に漬けて、天日に干して、

 繰り返していると白くなって(左上に出来てるのがあります。)完成。

 ですから、梅雨の前に拾って、網の上に広げて外に置いておくと手間が省け
ます。



 
CA392008.jpg
















 他の海藻を捨てて、砂を洗って、水に漬けました。

 海の香りがフワ~って立ちのぼってきます。

 少しの間ですが、葉山の海岸で暮らしていたころの香りなんですよ。

 P.S. 書き忘れましたが、寒天になるんです。^ ^






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::