魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA391969_convert_20170423182517.jpg
















 今日の女影です。

 ご覧の通り、少し早めの五月晴れ!

 最近、毎日!

 楽しくって、止められません。




CA391970_convert_20170423182544.jpg
















 面白いものを立てました。

 先端が尖っていて、アルミを巻いてあります。

 潜象エネルギーを、現象界に呼び込む仕掛けです。

 以前は女影・・・

 美しい風景ですが、静かで、澱んでいて、少し寂しい感じでした。

 パートナーが 「最近、エネルギーが女影に流れ込んでキラキラ明るくなった。」 と発言。

 僕も、空間のパワーの質の変化を感じています。




CA391942_convert_20170412155650_20170423182718834.jpg
















 さて、これは前回の写真。




CA391967_convert_20170423182440.jpg
















 ほぼ同じところから撮ったものです。

 左上、変化してるの分かりますか?

 これが毎日通っている “泥遊び” の現場。^ ^




CA391952_convert_20170423182130.jpg
















 「田んぼの中に田んぼ作って、どうすんの。」

 って、笑われました。(笑)




CA391961_convert_20170423182315.jpg
















 卵から出てきたオタマジャクシが、あっちこっちで泳いでいるんです。




CA391956_convert_20170423182208.jpg
















 ちょっと分かりずらいんですが・・・

 中央、小っちゃい子・・・ イチョウウキゴケ

 レッドデータブックで 「準絶滅危惧(NT)」 にランクされ、日本では、絶滅が心配されている植物。

 この田んぼ、上流のゴルフ場からの水と、小畔川の水源の湧き水が混じって流れ込みます。

 ゴルフ場からの水路には生き物は殆んど住んでいません。

 小畔川の湧き水には天然のシジミが住んでいます。

 木炭と、もみ殻燻炭で、いやしろち化を進めていたのですが、イチョウウキゴケは水が安全になった目明日。

 良かったです。 ^ ^v




CA391963_convert_20170423182345.jpg
















 体に負担にならない位、少しづつ進めます。

 ただ、田植えには時期もあるし・・・

 こんなに、田んぼの土を掘り返せるなんて!!

 以前は、力を出すとすぐに息切れしたり、しゃがんで立ち上がると立眩みが
したり、食欲がなく余り食べられなかったのですが、、

 今はお腹がへって、満腹になるまで食べられます。

 癌マーカーは1800と凄い数値ですが、痛みも殆んど出なくなりました。

 脱線しましたね。^ ^;

 この田んぼ、陸上と、水中植え(普通の田植え)と、交互植えを予定しています。

 今日は里芋も一部植え付けました。

 作った畔には、枝豆を蒔きます。

 自分で作ったものを、自分で食べる。

 食べるのも、育てるのも幸せなんですよ。







 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::