魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 本日の午前2時~の、🌕 満月の祈り・・・

 ご参加ありがとうございました。




CA391948_convert_20170412155454.jpg
















 昨日の花散らしの雨風にも耐えて、見事に満開のサクラちゃん!

 女影の田んぼの入口で咲いています。




CA391937_convert_20170412155551.jpg
















 花びらが水面に浮いているの・・・ 見えますか?

 雨の良く降った後こそ、高い場所、低い場所が分かります。

 取り合えず作った畔、漏れ出すヶ所も分かります。

 一応、補強しました。

 水位が下がって晴天が続きそうなとき、水の溜る側にちゃんと泥を塗ります。




CA391942_convert_20170412155650.jpg
















 これ以上、水位が上がらないように手前から排水していますが、ご覧のような状態になっています。

 「オタマジャクシが泳ぐようになったらいいなぁ!」 って思っていたら・・・



 
CA391936_convert_20170412155530.jpg
















 カエルたちが、ここを選んでくれました。

 嬉しいですね~ ^ ^




CA391946_convert_20170412155730.jpg
















 畔にパイプを 2ヶ所 通しました。

 今日は主に、水路の管理。




CA391947_convert_20170412155752.jpg
















 畑にする場所にはあまり水が入らないように。 又、水が抜けるように。

 田んぼは、去年までのように水を入れないんですが、ある程度水を溜めます。

 この前、頑張り過ぎて体調不良になったので、今日は程々にしました。

 もう少しやれば切りが良かったのですが、そのもう少しを今度に残して・・・^ ^

 作業が終わってからも嬉しくって、手を入れた所を何度も何度も見て回りました。






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::