魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 先月末、長野松代に向かっているときの写真です。

 僕は助手席に座っていました。

 ですから、写真は進行方向の左正面の風景になります。



CA391826_convert_20170406103621.jpg
















 道路の横の・・・




CA391829_convert_20170406103649.jpg
















 金網や・・・




CA391834_convert_20170406103718.jpg
















 ガードレール・・・




CA391835_convert_20170406103746.jpg
















 その柱・・・





 真っすぐに立っている柱が、こんなに傾いて映っています。

 車から降りて撮ったとしたら、垂直にしか映らないはずの柱が、、

 走っている車からだと、柱の上部が進行方向へ倒れこんでいます!

 重力レンズの働きで、地面に近いほど重力が強く、光がユックリ進む。 では
ダメですからね~ ^ ^

 止まってたって、走ってたって、垂直な物は垂直に映ると思うのですが??

 どなたか、その訳を知っている方、地球人、宇宙人、問いません。

 おられましたら教えてください。







 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::