魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 いま伊集院さんのラジオ番組でやってたので、ググってみたらありました!



CA391737.jpg














 『 ママがおばけになっちゃった!』





作者の のぶみ さんのお話しです。

 名前が女の子っぽいところがあったので、いじめられて・・・

 よし、なら、悪い子になってやる。

 って、不良になったそうです。




 周りに集まってくる女子も不良で、、

 もう、嫌で、、

 彼は、普通の女子と付き合ってみたくなったんですって。




 ターゲットになった子は絵本が好きな子、、

 で、、

 口から、、

 「あ~ 俺、絵本描いてるんだ。」 って、嘘が・・・

 でも翌日までに絵本を作って、彼女に見てもらう・・・

 そんな絵本が100冊になった時に、、

 「俺と付き合ってくんない。」

 彼女の答えは?

 「賞、とったらね!」

 そこで、コンテストに出したら・・・

 賞を取っちゃった!!”w




 その彼女が、今の奥さんなんだってさー!

 彼の言葉、ちょっと幸せそうに聞こえました。^ ^




 のぶみ さん、、

 ママがおばけになっちゃった子とも何度かお話ししたんですって。

 すると、、

 本と同じで、、

 「ママは いつも 一緒にいるよ!」 って・・・




 ちょっと ご報告までに・・・

 ラジオから流れてきた音声なので、聞き違いがあるかもしれません。

 ま、大筋は合っていると思いますが、違いがありましたらゴメンナサイね。^ ^;







 

 

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::