魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。



CA391682.jpg
















 痛みも、うん〇も、余りまとめると流れなくなります。日頃からの溜めない習慣が大切。




 私は 今ですよ

 今は 呼吸

 今は 動作

 今は 感情

 今は 言葉

 私は今 病気ですよ

 【【 今の体を感じる 】】

 今は 痛み

 痛みと一緒にいる (日頃から小さな痛みをおろそかにしない)

 すると痛みが取れます

 すごい体験しますよ

 あ~・・・ 病気になって良かったな~ と 

 答えは 体験の中にしかありません




 いつも感謝する

 と アイディア 工夫 チャンス がやって来る

 目的をハッキリさせてればね




 指圧は

 ど ん な ・・・ (軽く押さえて)

 か ん じ ・・・ (体をひく 指はまだタッチしている)

 か な あ ・・・ (で 離れる) ここで効果が現れます

 それを日常生活でも出来るようにするのが 人生です




 私は禅寺にいたことがあります

 禅寺で瞑想というと 𠮟られます

 でも同じものです

 朝から晩まで 一日中瞑想していました

 長い時間の瞑想 なんの意味もありませんでしたね

 短い時間で大丈夫です

 座る時 お坊さんは自分を抑えるため 顎を引きますが

 私は治療師なので座る時 顎を上げます

 顎を上げると 体は希望を表します




 稀勢の里が横綱になりました

 親方から 首をひねるのを(癖を)止めるように言われたようです

 困ったら 喜べって

 首をひねるのは逃げてる

 考えに逃げてる

 嫌なことが起こったら喜ぶんです

 向こうから いやぁ~~な人が 来たな~

 飛び上がって喜ぶんですよ!

 おぅ! ヤッター!






 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::