魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 昨日は、父の納骨と、四十九日の法要がありました。

 久しぶりに、みんなで集まるので、いつも父と行っていた津久井浜にある回転ずし “魚敬” で集合。

 11時半集合で余裕で大丈夫と思ったのですが、色々あって法要に切羽詰まりまして!

 娘から、「だから11時って言ったでしょう。」 って叱られました。

 これからは娘の判断に任せることにします。^ ^;





CA391691_(1)_convert_20170212131520.jpg
















 かつて墓参りの帰り、よく行った “ビーチバム” さんへ・・・




CA391696_convert_20170212131639.jpg
















 上空にはエネルギーの違う二つの空がありました。




CA391692_(1)_convert_20170212131543.jpg
















 地上にも、別のエネルギーが・・・

 寒い風の中で走り回っていました。




CA391693_convert_20170212131608.jpg



















 連休に、またお泊り会をする話もまとまり。

 顔がそろっていると速いです。

 この日は週末で、ここに来る途中の道路では帰りの渋滞が始まっていました。

 時間つぶしに久里浜の実家へ行って、欲しいものがあったら持って帰ってもらおうと弟から提案があり、実家に向かいました。

 海で見た黒い空は雪雲で、途中降ってきて一時吹雪になりビックリしました!




 お宝探しはすぐに終わると思っていたのですが、主婦は生活のプロですね~

 お皿、マグカップ、スプーン、洗剤、柔軟剤、入浴剤、ジップロックの袋、乾電池、剪定ばさみ、ハイポネックス・・・

 いやいや!棚や引き出しから、次々に見つけ出す能力には関心しました!

 孫の華蓮と由羽は、父の好きだったクリスタルなどの石類、これは想像がついていましたが、、

 心はカエル雑貨の趣味が父と一致!笑ってしまいました。

 息子はアルバムの古い写真、僕や弟の子供のときの写真や、僕の両親の
若いころの写真などにはまって見ていました。

 すぐに終わると思っていたのが、思わぬ盛り上がりで楽しかったです。笑




 気がつけば結構な時間で、やはり父とよく食べたリンガーハットに行って食べ終わったのは9時ころ。

 この日の活動資金、5月のビーチバムのお泊り会は、父の埋蔵金が使われ、全員で父にお礼を言って帰路につきました。

 僕は息子の運転する車に便乗で、往復楽させてもらいました。ありがとうね!

 結局は生前、父とよく行ったお店、お墓、全部まわったわけで、よい供養になったと思います。




 父のバルドの旅も残すところ数日になりました。

 この前、父を僕に降ろして、パートナーに聞いてもらったところ、「杖が欲しい。」 との事。

 仕方がないので絵にかいて送りました。

 もう杖の必要のないことも伝えましたが、まだ使っているのでしょうか?

 母との再会ももうじきですね。







 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::