魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
OSK201211200007.jpg



















http://www.asahi.com/special/art/OSK201211190160.html




 3日位前から、空海の情報を見ています。

 虚空蔵求聞持法とは偉い大変な行、だと言うことは知っていました。

 虚空蔵菩薩の真言を百日間かけて百万回唱えるというものです。

 空海がこの行を修した室戸岬の洞窟の奥からは、空と海しか見えなかったそうです。

 そして百日目の朝、空に浮かぶ金星が、空海の口の中に飛び込んだお話しは有名です。

 なうぼう、あきゃしゃ、ぎゃらばや、おんあり、きゃまり、ぼり、そわか

 銭湯につかりながら唱えてみましたら・・・

 1分で、27回唱えられました。

 1時間で、1620回。

 6時間半で、1日分の10.000回を越えるんですね!

 これを100日繰り返せば、1.000.000回。

 誰にでも可能だということが分かりました。





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::