魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA390928_(3)_convert_20160828052428.jpg
















 巾着田の現場に9時集合。

 説明が行われています。




CA390930_(3)_convert_20160828052504.jpg
















 これから蒔かれるお蕎麦の実。




CA390943_(2)_convert_20160828052831.jpg
















 まずは、トラクターで耕うん。




CA390937_(2)_convert_20160828052743.jpg
















 蒔くところが分かるように、筋目をつけて・・・

 映っていませんが、右側、ホウ(三角鎌)で筋目を深くしています。




CA390932_(2)_convert_20160828052550.jpg
















 見本のデモンストレーション。

 蕎麦の種が入っているペットボトルの口を、親指で調節しながら蒔いて
います。




CA390933_(3)_convert_20160828052624.jpg
















 蒔いたあと、足で土をかける作業です。

 これでお仕舞!^ ^




CA390934_(2)_convert_20160828052704.jpg
















 朝から暑い日でした。

 25名くらいの参加がありました。

 多くて良かった!

 このくらいの畑を、5~6枚やりましたよ。

 かなり広い面積でしたが、トラクターを追い立てるように作業は進んでいき
ました。




CA390947_(2)_convert_20160828053104.jpg
















 本当は、トラクターの耕うんは前日までに終わる予定だったのですが・・・

 危険なので、お子様連れのための、小さな畑が別に用意されていました。

 優しいですね~




CA390946_(2)_convert_20160828052925.jpg
















 二度ほどの休憩タイムがあって、11時には終了。

 畑で採れたばかりのお野菜が、欲しい方に配られて!

 お暑い中、、皆さま、、お疲れさまでした~

 その後の台風の豪雨で、種が流されるのが心配なのですが、、

 三日で発芽するんですって!




CA390954_(2)_convert_20160828053226.jpg
















 酔芙蓉・・・

 同じサポーターズクラブの方々が丹精されています。




CA390956_(2)_convert_20160828053253.jpg
















 お酒に酔って、少しづつピンクになって、、

 夕方には酔いつぶれてしまう・・・

 酔いどれの、粋なお姉さんです。^ ^






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::