魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 近くの乗馬クラブでは、馬糞の堆肥が無料でいただけます。

 ただし、ユンボで積むので、ユンボの操作ができなければ積み込みができま
せん。

 彼女の下の子がユンボの運転ができるようになったと言うので、、

 早速、手伝ってもらいました。



CA390928_(2)_convert_20160812152136.jpg
















 「お母さん! これユンボじゃないじゃない!フォークリフトだよ。」

 「ぼく、フォークリフト、やったことないよ・・・」

 と言いつつも積んでくれた、やさしい子でした。笑




CA390929_(2)_convert_20160812152212.jpg
















 夏休みで帰っていた下の子と、いつも手伝ってくれる上の子が助っ人で来て
くれました。

 ありがとうね!

 越生の畑に山盛り2トン入れた堆肥も、あと僅かになっていました。

 これで一安心!^ ^

 僕もフォークリフト、動かせるようになろうっと!



 
CA390930_(2)_convert_20160812152249.jpg
















 畑のお野菜を収穫して、持っていってもらいました。




CA390931_(2)_convert_20160812161332.jpg
















 水不足で 「スイカは枯れた。」 って言っていましたが、、

 可愛いのが一つ!

 食べれたらいいねェ!

 いいとこ漬物くらいかな~




CA390933_(1)_convert_20160812161257.jpg
















 空になった荷台にバーク堆肥を積んで帰ろうという作戦だったのですが、、

 いつもの所がお盆休みで!

 そのまま女影の畑へ・・・

 水の取り入れ口から100mくらいの水路を二人で完成させてくれました。

 この水路の水が、畑と、田んぼ(普通の田んぼではないんですが・・・)に流れていきます。

 この水路に、八ヶ岳の自然の家でいただいた炭を投入して、水を浄化しようと思っています。






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::