魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。







 わたしは 皆さんのお話しを よく聴きます

 あと 皆さんを支援します

 それに 皆さんを祝福するかな

 これをやってれば いいかな




 ケーシーは 瞑想を勧めている

 瞑想は 長い時間する必要はありません

 いつでも するといい

 宇宙が始まる前からある 

 宇宙が無くなってもある 自分

 存在する自分に気づく

 訓練しているときは ああでもない こうでもない だけど

 目的を ハッキリさせたらね

 あとは スッ とやるだけですよ

 「わたしは 喜びを体験するぞ!」 って言ったら

 ソク 体験する

 時間と空間は ないからです

 絶望も 希望も 体験するのは いいことですよ




 「わたしを通して 世界中の人々から 愛があふれている」

 世界中の人が目的

 あふれているのは 愛で

 ことばが祈りですよ




 楽器など 使う前に 調律しますけど

 そのチューニングが 瞑想です

 治療も 調律ですよ

 静かになって 宇宙の音とひとつになる

 いいですか 鐘を鳴らします

 音を 聴こう 聴こう 聴こう 聴こう とするのが静けさです

 鐘の音が聴こえなくなっても 聴きます
 
 瞑想は ひとつの調律法なんです




 ケーシーは 急がないようにと言っています









CA390902_(2)_convert_20160808153610.jpg

















 瞑想会の朝、東の窓を向いて瞑想をしています。

 “光になる” という大きな目標の途中で出会った、バーバラ・アン・ブレナン。

 アンの本 「光の手」 の下巻に、具体的なエクササイズがありました。

 彼女も強く惹かれたようです。

 僕の人生の目標もまさにこれです。

 元は彼女とはひとつの体、ひとつの人格でした。

 ツインソール、補完しあうパートナーとしてはこれ以上の相手はない。

 呼吸、意識、体操、瞑想、肉体の感覚と、肉体をこえる感覚、フォース、肉体
以上のエネルギー体を見る力、イメージする力、ガイドとのコミュニケーション
など、エクササイズには高度な要素が求められると思います。

 ようやく、この人生のスタート地点に立てたかな?

 一人だと三日坊主なんだけど、一緒なら何とかなるでしょう。笑

 決めたんで、後はやるだけです!






  
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::