魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 今朝の夢は・・・

 これを歌っていました。

 夢の中では、断片的に歌っていましたが・・・


 CA390546+(2)_convert_20160630092329.jpg

















マイアヒー マイアフー マイアホー マイアハッハー 

マイアヒー マイアフー マイアホー マイアハッハー 

マイアヒー マイアフー マイアホー マイアハッハー 

マイアヒー マイアフー マイアホー マイアハッハー 

ハロー?

猿ー?

すげえー うん 入る?  

字べろ~ ゆびーら まぁ~~くましてー

ぺんチラッ

あっ ロン! ああ~ ロン!

すげーえ ピカソお

算奪ビーフ

米さ 米酒か

飲ま飲まイェイ! のまのまイェイ!! のまのまのま イェイ!!

キープだ牛 あずかりDay

米さ 米酒か 

飲ま飲まイェイ! のまのまイェイ!! のまのまのま イェイ!!
 







 いったい? この夢、、どんな意味があるんでしょうね・・・

 潜在意識からのメッセージですから、きっと、深~~~い意味が・・・

 僕はこの歌を聴いていると、訳もなく嬉しくて、笑ってしまうんです。

 僕の、命? ハート? 波動? にダイレクトに流れ込んできます。

 テンション上がりますよ~笑

 条件なしで、ウキウキします。(ア~ 変でしょう?)

 浮かれる?

 もっと浮かれて生きろ! ってこと?

 本気でウキウキ笑って生きろ!って・・・

 かも知れないな~

 肉喰って! 酒呑んで! 歌って! 踊って! 笑って!

 芸術はその根元をたどっていくと、たぶん踊りですよ。

 思い出すな~ その光景・・・

 天照大御神(あまてらすおおみかみ)が天岩戸に引きこもりになって、暗闇の世界・・・

 岩戸の前に集まっていた並みいる神々が、みんなで嬉しそうに楽しそうに騒いでいます。

 その目の前では、天鈿女命(あめのうずめのみこと)が酒樽のステージで衣服を脱いで踊っていたのです。

 岩戸に隠れてしまった天照大御神は、真っ暗になっているはずの世界でいったい何がおきているのか不思議でたまらない。

 外を覗こうと、、 そっと岩戸をあける・・・

 と、そこを手力男命(たぢからをのみこと)が岩戸を押し開いて、地上に投げ
捨ててしまう訳です。

 世間を生きるために身に着けたものから自分を解き放つ。 → 天の岩戸が
開く。 → 自らのコアの光が輝きだす。

 僕らはこの逆の流れを生きることで、輝きから遠ざかってしまうのでしょうね。

 夢の導きにのって、浮かれることにしましょうか!笑








cKe1U6n.jpg












 今年の新年会でお会いした陶芸家の方がおっしゃっていたんですが、、

 彼のお友達の目の前に雲が現れたと思ったら、その雲から梯子が出てきて、七人の小人さんがお部屋に降りたそうなんです。

 宇宙人だと思っていたら、じつは七福神で!!

 友達に うちわ(糸の先に豆のついた振るとパラパラ音の出るやつ) を渡して、、

 友達、受け取って、うちわを振って扇いだら・・・

 「つまんないヤツ。」 って言われて、、

 「もっと面白い知り合いはいないのか?」 って・・・

 紹介すると、七福神はそちらへサッサと行ってしまったそうです。

 その知り合いの人は、その うちわ を持って踊ったので、七福神は大変喜んだんですって!

 そう言えば、神さまもユーモアが大好きって聞いています。

 僕も七福神さん達に会うときまでに、恋のマイアヒを歌って踊れるナイスガイにならないとね。

 勿論、パラパラ音のする うちわ を振りながらですよ。

 ちょっと想像すると恥ずかしいんですけど~ ^ ^;

 キーワードは “浮かれる” か~ ・・・







 

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::