魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA390743+(2)_convert_20160731082030.jpg
















 山梨県内から、雨がけっこう降り続きました。

 何もない、静かな、八ヶ岳山麓、、

 夜も雨音が聞こえていました・・・

 こちらも雨がず~~っと降らなかったんですって。

 となりの牧場の牧草も枯れている部分が目立ちます。




CA390741+(2)_convert_20160731081920.jpg
















 自然の家の入口の “ホタルブクロ” には、昨夜の雨のしずく・・・




CA390742+(2)_convert_20160731082004.jpg
















 夕ご飯、食べすぎて・・・

 朝食までに、ジョギングでお腹を減らそうという魂胆です。笑

 お部屋は座卓とお布団があるだけです。

 トイレはありません。

 タオル、歯ブラシなどアメニティは持参になります。

 ストーブやお湯をいれるポットは借りられます。

 ホームページでは確認できなかったお風呂(共同) は、、ありました。^ ^

 関西からのファミリー(小さい兄弟が網でチョウチョを追いかけて可愛かった
な~ ^ ^) と二組だけで、貸し切り状態でした。

 お値段が安い! 宿泊 + 夕食 + 朝食 = ¥3700-(1名)

 そして何よりも気に入ったのは、ほっておいてくれる事!

 志木市の自然の家さん、LOVE!

 9月末は燃える紅葉一色になるそうです。

 アジロンもその頃にはボトル詰めが終わってるでしょうから、また来よう
かなぁ・・・




CA390751_convert_20160731082957.jpg
















 自然の家さん、から1Km地点。

 ダートコースですよ!




CA390747+(2)_convert_20160731082111.jpg
















 「カーブになってて、白樺の木が2本生えてますから分かりますよ。」

 ここが八ヶ岳も、富士山も、あと何だっけな?

 全部が一度に見える、一番の絶景ポイントだって帰りぎわに教えていただき
ました。




CA390749+(1)_convert_20160731082149.jpg
















 残念ながら、八ヶ岳もここまで・・・

 また今度ね~!




CA390760_convert_20160731082514.jpg
















 野辺山駅まで下りてきました。

 有名な標高最高地点の駅!

 1.345mです。

 もうすっかり晴れて暑くなりました。




CA390756_convert_20160731082255.jpg
















 これも自然の家の職員さんに教えていただいたんですが・・・

 野辺山の駅ちかくの、あの冷蔵倉庫のまん前、、

 ヤツレンのソフトクリーム。(後ピンだわ!)

 ここいらで、ヤツレンのソフトクリームを超えるのは無いそうです。

 評判通り、新鮮なミルクの味が口いっぱいに広がりました!

 旨っっっっ まぁ~!!

 ありがとうございます!^ ^

 パートナーの 「野辺山のあたりを歩いてみたい。」 という望み通りになりました。

 駅前の南牧村美術民俗資料館では 田代由子展 『山の呼吸』 が開かれていてエネルギーに圧倒されました。

 常設も熱意がかんじられます。

 この辺りは長い地球の歴史のなかでもずーーーっと陸地だったんだ・・・

 のちの人類になった最初の宇宙人がUFOで着陸した?瑞牆(ミズガキ)山も
結構近くにあるんですよ。

 天孫降臨のことですが、降臨した宇宙人は肉体を持たなかったと思います。

 脱線して怪しいお話しになりました・・・



CA390754+(2)_convert_20160731082337.jpg
















 南牧村美術民俗資料館となりには “銀河公園(だったかな?)” という公園があって、SLが展示されていました。

 僕が夢の中で手で掴んだのは、まさにこの機関車の機関部です。

 今もそのフォースが僕の中で燃焼しています。

 この蒸気機関と一緒に銀河の旅はつづきます・・・






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::