魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 13ヶ月と時間を外した1日を1年とする(28×13+1=365) 「13の月の暦」。

 7月26日からが新年でした。

 今年は青いスペクトルの嵐の年。

 今年も嬉しいことをいっぱいするつもりです!

 二人の予定がここしか取れなかったのですが、奇しくも旅立ちの日が元日。

 圏央道から中央道、勝沼でいったん下りてワインと温泉、甲府昭和で中央道に戻って、須玉で下りて清里を通って八ヶ岳へのルートを計画していました。

 ところが八王子JCT手前からいきなりの渋滞!

 6K先に事故車ありの表示。

 う~~~ん 6K渋滞かあ・・・

 

CA390720_convert_20160729204057.jpg
















 車も少しづつ動き始めたころ、となり車線のトラックに気づきました。

 よく分かりませんよね~




CA390721_convert_20160729204123.jpg
















 トンネルの中は暗いのでなかなか・・・

 ハエ??




CA390722_convert_20160729204142_20160729222641cdc.jpg

















 ハエ製作所、ですって!

 トラックのドアに hatikou-seisakujyo の文字。

 普通だったら八高製作所とかだと思うんですが、“ハエ”には意図を感じます。

 たぶんお客様からは 「ハエさん!ハエさん!」 って呼ばれているんでしょうね。

 ハエ製作所です・・・

 「ハエさん、大至急ハエ150匹お願いね~」

 「かしこまりました!当社のハエは高等教育をうけております。」

 「月養鶏所さんも当社のハエをご用達なのですが、この養鶏所さんのとなりには食品工場があります。」

 「南陽水産さんハエには随分気を使っていますが、ま、ときどき工場内をハエが飛んでいることがございます。」

 「すると月養鶏所さんにすぐに電話が入るそうなんです。」

 「お前んとこのハエが来てるぞ!何とかしろ!」

 「すると月養鶏所さん、まったく慌てずに、、」

 「うちのハエは教育してあるんで、『月養鶏に帰れ!』 って言っていただければすぐに帰ってきますよ。言っても聞かないのは他の家のハエだね~」

 本当のお話しなんですよ!え!どこまでだって~? それは・・・内緒!笑

 ハエ製作所、いい仕事してるな~ ^ ^;

 なんて笑っているうちに、渋滞を抜けていました。








コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::