魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 田植えのころ、株間をすご~~~っく広く取って植え付けている田んぼが
ありました!

 走っている車から見えたんですが、、それが謎でして、、

 そこを通るたびに見ていました。

 育っていくと、すごく大きいんですよ~

 あ・・ 僕一人で運転してるときなんですが。

 彼女もその田んぼには感心があったようで、今日の話のなかに出てきました。

 じゃあ見に行ってみない? ってことになって・・・



CA390696_convert_20160720232840.jpg















 こうやって写真にすると、別にふつうの田んぼに見えるかな~




CA390697_convert_20160720232904.jpg















 でも、ちょっと離れると、なんか違うのわかりますか?




CA390695_convert_20160720232750.jpg















 人と比べると大きさが分かります。

 株間は1.5mはあります!

 ネットで随分調べたんですが分からなくって・・・

 さっきやっと似た写真がでてきて、不思議な植物の名前はマコモタケでした。

 謎が解けてスッキリです。 ^ ^

 中華料理などに使うんですよね~

 早速、苗を注文しました。

 栽培環境はありますからね。

 いまから植えても遅いのですが、丈夫な大きさまで育てて、、

 マコモタケくん、来年の楽しみにしたいと思っています。







 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::