魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA390675_convert_20160719191149.jpg















 今日は畔の草刈り、、




CA390676_convert_20160719191228.jpg















 と、田の草取り。




CA390670_convert_20160719191007.jpg















 ところが、最近は田んぼにつくと、いつもカモ達が遊んでいます。

 ↑ どちらもピンボケなのですが、↓




CA390671_convert_20160719191037.jpg















 20羽はいないけど、10数羽は来ています。




CA390679_convert_20160719191301.jpg















 黒米の苗が足りなくて、このすき間がちょうど遊べる水場になったんですね~

 一度苗を植えたんですが駄目で、、だいたい残っているのは先生のTさんからいただいた大き目の苗。




CA390672_convert_20160719191115.jpg















 昨日も三度めの黒米の苗を植えたんですが、、みんな水没してます。。

 棒を立てて、糸も張ってみたのですが、まったく無駄でした。笑

 まあ~ 田の雑草を食べてくれるので、しょうがないか~

 生き残った苗を収穫することにして、カモちゃんの遊ぶ田んぼということで
いきますか!




CA390682_convert_20160719191334.jpg















 畑ではアマランサスがすくすくと育っています。

 葉っぱを見る限り、弱々しいかんじなんだけど強健です。

 梅雨明けしたような、田んぼと畑・・・

 お昼まで頑張って上がりにしました。

 山田うどんでお昼。

 あとはこれと言ってやることもなく、帰ってお昼寝しましたよ~ 笑

 起きたら暑くって、またマンディー!

 のんびり読書の昼下がり・・・

 突然のセミの声、、 

 耳元、窓のすぐ外、柿の木かな?

 ニイニイゼミ、 この瞬間・・・ 

 夏がやってきました!

 ミンミンゼン、ツクツクホーシも負けじと鳴きはじめて・・・

 セミの声、聞きながら、また寝てしまいました。 ^ ^






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::