魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 今朝、庭にでてみたら・・・

CA390662+(2)_convert_20160716104353.jpg















 咲いてました!




CA390663+(2)_convert_20160716104416.jpg















 う ~ ~ ~ ん

 鼻を近づけると、、

 いい ~ ~ ~ い 香り ・・・

 熱エネルギーも出てますね~!








CA390665_convert_20160716105217.jpg
















 そのあと柿の木に見慣れぬ鳥がきて、毛づくろいを始めました。

 グル~グル~ ってかわいい声で・・・

 この写真じゃわからないので、 ↓ リンクしてみてください。

 そのあと鳴き出してガビチョウだとわかりました。

 見たの初めて!こんな近くで!

 外来鳥で、ウグイスなどとテリトリーが重なり “侵略的外来種ワースト100” に
されています。

 中国人には美しいさえずりに聞こえても、声が大きいので日本人には騒音に聞こえてしまい、輸入した業者が売れなくて大量に放鳥した結果、日常的に鳴き声が聞こえるようになったようです。

 僕はメロディアスな声、ボリューム大ですが好き!イントネーションは中国人がお喋りしているようにも聞こえます。笑

 ガビチョウに罪はないんですがね~

 問題を起こすのはいつも人間たちです。





 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::