魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 越生の田んぼはどうかなぁ~

 日高でバケツをひっくり返すように降っても、越生は降らないことが多いん
です。

 かなり降ったので、田んぼ見に行きたくなりました。^ ^


 
CA390635_convert_20160715200900.jpg















 今日は畑の収穫だけで仕事はしないということで、仕事道具を積んでいない
僕の車できました。




CA390636_convert_20160715200932.jpg















 嬉しいことに、しっかり溜っていました!

 左、立川のTさんの、右、僕らの田んぼ・・・

 両方、ひびが入っていた田んぼです。




CA390637_convert_20160715201001.jpg















 「みんなで平和に使えるくらいだよ!」

 って雨さんにお願いしていました。

 ありがとうね!! ^ ^

 一安心して畑に向かいます・・・




CA390640_convert_20160715201036.jpg















 これ、ウガンダのウイニーの畑。 僕らのお隣さん。

 どうやらアフリカのトウモロコシらしい。

 高さが半端じゃない!

 キウリや、ヒマワリと比べるとわかります。

 ウイニー 、「あげるよ!」 って。。

 どんな味なんだろ?? 楽しみです。




CA390641_convert_20160715201118.jpg















 これ僕らの畑。 

 他では、もう掘り起こしの終わっているジャガイモ。

 今、お花が咲いていて・・・

 去年、掘り起こすの忘れていたのが勝手に生えてきました。

 種類もごちゃ混ぜ! ^ ^; 

 枯れてから掘る?

 なんてしてたら忘れて、来年また同じ景色を見ることになります。




CA390643_convert_20160715201148.jpg















 雨が降り続いています。

 サックリ収穫して帰るつもり。




CA390645_convert_20160715201213.jpg















 だったのですが、、

 雑草、一本ぬいたら駄目!

 抜きまくりになりました。笑




CA390647_convert_20160715201250.jpg















 帰りにオカラをいただいている渡辺豆腐工房さんへ、

 久しぶりの豆乳ソフト! 美味しかったな~






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::