魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 寝ぼけて朝が昼になってのブランチでした。 ^ ^


CA390558_convert_20160704121616.jpg















 ふれあいマルシェで売っていた “ルバーブ” 。

 名前は聞いていましたが、リアルさんとは初めての出会い。

 お店の方がジャムにする。 って・・・

 してみました。(してくれました。笑)




CA390561_convert_20160704121647.jpg















 パン・・・ というか、、クズの新芽から採取した酵素で発酵させたパン?
 (下のマフィンは買ってきたもの。)

 美味しいですが、いわゆるフックラしたパンではありません。

 ナイフでやっと切れます!笑

 エルフがフロドたちの旅に持たせたレンバス?(だったかな~)

 一枚で相当もちます!




CA390563_convert_20160704121712.jpg















 バターが駄目なのでクリームチーズをぬって、、

 ルバーブのジャム乗っけて、、

 けっこう酸味があって美味しい、、

 甘味は甜菜糖です。夏向きのジャムですね~




CA390564_convert_20160704121735.jpg















 完食!!

 横の畑の野菜たち、収穫できるようになってきました・・・

 キウリ、トマト、サラダ菜各種、人参、オクラ、大葉、バジル、

 もうすぐ取れるのが、茄子、インゲン、おかワカメ、ラディッシュ、空芯菜
など・・・

 嬉しいな!






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::