魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 青空マーケットは早めに切り上げて、越生の田んぼにやってきました。


CA390522+(2)_convert_20160627120926.jpg















 まずは空模様、、

 PM2時~だったので、あまりピッカピカでもキツイ・・・




CA390524+(2)_convert_20160627115833.jpg















 そこは息子のお嫁ちゃんのモモちゃん。。

 ただの晴れ女ではありません。

 「お義父さん、ちゃんと晴れてて、雲もあって、風も・・・ 細かくお願いして
おいたわよ~」

 ちゃんとその通りになりました。

 贅沢でしょう!笑

 いつも、ありがとね!




CA390516+(2)_convert_20160627115618.jpg















 だいぶ残しておいて良かったです。

 大勢でチョコっと30分で終わったんでは、田植えのだいご味がありません。^ ^




CA390518+(2)_convert_20160627115659.jpg















 初めて裸足で田んぼに入った、孫とそのお友達・・・

 もう~~~ 最初はキャーキャー大変だったのですが、、

 このあたりでは、オタマジャクシをすくったりと余裕を見せてくれました。




CA390520 (2)















 偶然が、何度も、何度も重なって、日本滞在中のスウェーデンからお見えの
母娘さんの飛び入り参加もあって、楽しい田植えになりました!!

 手前に植えてあるのは黒米です。




CA390527+(2)_convert_20160627120138_convert_20160627145753.jpg















 彼女の子供2人も駆けつけてくれて10ケツだったのが、12ケツ、僕も入れると13ケツの賑やかな田植え。

 こうして一列に並ぶと、僕にはイースター島のモアイ像が田植えをしているように見えてしまうのですが・・・

 

 
CA390528+(2)_convert_20160627115752.jpg















 予定通り、16時に終了しました。

 最高の田植えでした!!

 息子とモモちゃん、孫のカレンと3人のお友達、モモちゃんの友達のバック
パッカーの青年、その青年がスウェーデンで知り合った友人とそのお母さん、
連れ合いの Yちゃんと、その息子たち、、

 田植えが無事終了しましたよ~

 みなさ~~~ん!本当に今日はありがとうございました。

 また、ぜひ、稲刈りでのご参加を心よりお待ちしておりま~す。^ ^;






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::