魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 青空の・・・

CA390511_convert_20160627101340.jpg















 清流、青空マーケットに・・・ 




CA390508_convert_20160627101235.jpg















 やってきました。




CA390507_convert_20160627101156.jpg















 先週の日曜、ふれあい市場でご一緒だった Iさんとも再開。

 おかワカメが美味しくて、苗の入手情報を教えていただけました!

 今度、畑の見学のお約束も! ^ ^

 30年ほども前、田舎を持たない東京人だったけど、憧れて移住されたそう
です。

 夢がかなって良かったですね~




CA390503_convert_20160627100930.jpg















 これ、僕らのブースです。

 暑くなって、バリ島の冷たいスイーツ、“ブブールインジン” (黒米の甘いお粥) 出しましたが、、

 当たりでした!

 みなさん 「美味しいっ!!」 って。。

 今回は白玉を入れました。

 勿論、ココナッツミルクをかけていただくんですよ!




CA390506_convert_20160627101120.jpg















 お隣さんはサラリーマンやりながら、農業を始めている青年。

 「午後は田植えをするんだ。」 って話をすると、稲作もやりたいようでした。




CA390505+(2)_convert_20160627101019.jpg















 僕のお客様(整体) Yさんファミリーは初めての出店。

 かき氷屋さん、大好評!!

 トッピングのシロップ、マンゴーとか、パイナップルとか、ミルクティーとか、
フレッシュな手作りでした。




CA390509_convert_20160627101259.jpg















 採れたてオーガニック野菜カレーの煮込み中・・・




CA390513_convert_20160627101414.jpg















 お皿に盛れるだけ盛って ¥400-

 一皿を二人で、、安上がりだね~ 笑
 
 今日のお昼になりました。

 彼女はあまりお店にはいなくて、楽しいお話しと、楽しい楽しいお買い物中心。

 カレー、コーヒー、ココアバナナプリン、くるくる納豆、ジャガイモ、お野菜
各種・・・

 その中には畑に植えるものもがあったり、情報入手や、他の人とのネットワークを作ったりと大活躍!




CA390514+(2)_convert_20160627101438.jpg















 しかし、出金はすべて売上金。

 こりゃあ、赤字だね~ 笑

 若いときに読んだ 「異星の客」 という本に書いてあったっけ・・・

  【一人前の女は、一人前の男の稼ぎより多くを使う】

 ジュバル・ハショウーの法則って言ってたな~ ^ ^;

 昔の男を感じさせるよね~

 今は生活を性別に分けて分担するのって少なくなりました・・・





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::