魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA390450_convert_20160618135524.jpg















 青空マーケットで買ってきた、カブトムシの幼虫10匹¥100-。

 狭いプランターだったので、深さ30cm 衣装ケース程の新居に引っ越しして
もらいました。




CA390451_convert_20160618135619.jpg















 蛹(さなぎ)になっていなかったので、移動したのですが・・・

 どうしてるかな~~~? って(笑)

 掘ってみました。




CA390452_convert_20160618135645.jpg















 いました! いました!

 一番深いところに・・・

 彼ら(彼女ら)には、ねぐらのお布団がそのまま食べ物です。




CA390454_convert_20160618135715.jpg















 嫌がって、すぐにお布団に潜っていきます。

 お布団は、おがくず、木の削りくず、米ぬか、微生物素材でできています。

 口に合うといいんだけど・・・




CA390455_convert_20160618135736.jpg















 ものの1分で姿を消しました。




CA390456_convert_20160618135817.jpg















 もとの状態にしておきましょうね。

 表面の落ち葉が以前の食べ物、黒い土に見える部分がウンチ!

 室内環境を整えておくだけで、完熟たい肥を作ってくれるバイオマシーンです。






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::