魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 去年を思い出します。

 さあ、田植えするぞ~!

 って、ここに来てみたら!

 水が抜けてしまって、無かったのです・・・


CA390433_convert_20160617202528.jpg















 ちゃんと、水がありました!

 嬉しいなぁ。笑




CA390445+(2)_convert_20160617203039.jpg















 まずは、黒米から。

 左側の黒っぽいのがそう。




CA390435_convert_20160617202557.jpg















 箱苗じゃなく、苗代に直播きなので、苗取りしなければなりません。




CA390439_convert_20160617202707.jpg















 苗の本数が足りなくて、増やします。

 (今、家の育苗中の黒米を見たら、根が出てきていました。)

 田植えの途中で増やすなんて、以前では思いもつかなかったのですが、、

 僕らも3年目です。対応力が育っているんですね・・・

 宇宙の秘は回を重ねることにあり。

 ほんとにそう思います。




CA390436_convert_20160617202936.jpg















 こちらが、コシヒカリ。




CA390443_convert_20160617202845.jpg















 作業は無理しない、、無理しない、、。

 田んぼの横の、梅林カフェ。。

 まぶしい夏の日差しでしたが、風が涼しく爽やかで気持ちいい~~!

 コーヒーも、煙草も、旨い!!笑




CA390444_convert_20160617203008.jpg















 素晴らしい、梅雨の晴れ間!

 雨あり、、 晴れあり、、

 越生の龍さん! ありがとうございます。

 田植えが始まりましたよ~

 今日で全体の 1/5 くらい終わったでしょうか?

 始まれば、そのうち終わります。

 ここに、祝福が、ありますことを・・・

 感謝いたします。






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::