魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 今日は朝から雨・・・

 田植えは中止です。

 そうそう、昨日田んぼの横のブルーシートを片付けたら、下に蛇がいました!

 ビックリ しましたが、、

 ビックリ! したのは、蛇ちゃんの方かも。笑

 でも蛇ちゃん、数秒動かなかった・・・

 夢でも見てたの? 瞑想中だったの?

 瞑想のときサードアイに映る映像と、夢って、実は同じものです。

 この蛇ちゃん、G の64年の人生の中で見たことのない子だったんです。

 興味があって、ググッてみましたら・・・

 ありましたよ~!



CA390432.jpg














http://matome.naver.jp/odai/2135489217221708201/2138000327315235203




シロマダラは幻の蛇

目撃例が少ない日本の蛇。

夜間に活躍する幻のツチノコのような存在?

目撃例が非常に少ない希少種。レッドリストの蛇!




 とありました。

 F~~~n。。

 越生の田んぼの周りって、レッドデータものがゴロゴロしてるんだ・・・

 ホウネンエビ、イチョウウキゴケ、サンショウモ、オオタカ、ミゾコウジュでしょ。

 それにこの蛇ちゃん。

 シロマダラって言うんですね~

 起こしちゃってゴネンねぇ!




 苗代をみると、、黒米の苗がどうも少ない・・・

 今日は黒米の籾を塩水選して、家の苗床でもう少し増やそうと思います。

 2ヶ月近く遅いですが、稲は強く、成長は早く、すぐに追いつくでしょう!







 

 

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::