魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 今日の午前中、越生の田んぼで去年からご一緒している Sさんの新しい
田んぼの草刈りに行きました。




CA390249.jpg















 これ太陽の光を蓄電している機械です。




CA390250.jpg















 これは移動式のパネル。




CA390251.jpg















 蓄電したバッテリーで動く草刈り機。

 フル充電で1時間ほど使えるそうです。

 バッテリーは交換式で、今日みたいな良い天気だと、やはり1時間ほどで
充電完了!

 すご~~~~い!!

 太陽の力で草刈り機が使えるなんて!!

 パネルの性能がここまで改良されているとは・・・

 新しい時代を感じました。





 うちのはガソリンエンジンのビーバーなんですが、彼女の実家からいただいたのがあります。

 半年ほど置いてあったのですが、今日試運転してみました。

 長い間使っていなかったので動くか心配だったのですが・・・

 エンジン!掛かりました!^o^/

 これから大活躍してくれます。

 ありがとう!!






 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::