魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA392632_convert_20160317094502.jpg















 今朝、東のカーテンを開けたら・・・

 流れ込んだ春の光!

 よく見えないと思いますが、サトイモの新芽が光を受けています。





CA392596_convert_20160317094425.jpg















 大家さんの許可を得て始めた温室作り・・・(2/23)





CA392637_convert_20160317094712.jpg















 まだ完成じゃないけど、とりあえず花粉のピークには間に合ったかな!

 洗濯ものを乾かしたり・・・

 雨の日の作業に・・・

 コーヒー飲んだり、お食事したり、便利です。 ^ ^





CA392634_convert_20160317094526.jpg















 前のアパートのベランダで、植物がのっていた台。

 引っ越して、材木を切ったりと、作業台として重宝していましたが、、

 ペンキを塗って、新たに三段の棚になりました。





CA392636_convert_20160317094639.jpg















 植物の芽だしの台へと変身させたのですが、、

 ちゃんと役に立っていますね!





CA392635_convert_20160317094555.jpg















 この花芽を持っているのは、白菜。

 種を取るつもりです。

 大根も、白菜も、キューリも、みんな小さいサイズを育てます。

 白菜、こんなに小さくはないです。20cmか、せいぜい30cmくらい。





CA392520_convert_20160204094804.jpg















 一人や二人じゃ、小さいほうが使いやすいからね~





CA392639_convert_20160317094742.jpg















 道路を渡って畑にいってみたら、瑠璃色のジュエリーが輝いていました・・・

 オオイヌノフグリ、、 花盛りです!

 田んぼから移植した蓮華も根付いたみたい。

 田んぼの蓮華は種になる前に、鋤き込んでしまうので、種取用なんですよ。



 新しいプリンターが来ました。

 PCも来週には入る予定です。

 新しい生活に合わせて、身の回りのものが色々と生まれ変わっていきます。

 ひとつ、ひとつ、しっかりと体験して、終わらせる。

 前のアパートの植物の台が、芽だし用の棚に生まれ変わったように・・・

 僕自身、生まれ変わることが大事!

 そして新たに生きるのだ。 笑





 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::