魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA392587_convert_20160221190459.jpg















 人参ジュースを飲んで、カインズホームに木材を買いに行きました。

 前に住んでいた方が、お子さんが通りに飛び出さないよう囲われた中庭の
ような場所。

 家の中の工作物も終わって、今度はいよいよ温室を作ろうって魂胆!

 帰ってきたのは11時半くらい。

 13時には家を出なければならないので・・・





CA392586_convert_20160221190427.jpg















 近く、、30分ほどの散歩を予定・・・

 向かったのは巾着田。

 ちょっと様子が違う?

 日曜日を差し引いても人がやたら多い・・・

 遠くに並ぶテント、、ノボリまで棚引いている・・・

  
CA392582_convert_20160221190224.jpg















 ノボリに書いてある “高麗鍋”。

 “鍋祭り” のポスターが貼ってあったけど、それだったんですね~!笑

 ステージでのお子様からお年寄りまで参加の踊りが、お祭りを盛り上げて
いました。

 こういう地方のイベントの成功は、如何に地元の人を巻き込むか、そして
如何にしてその家族を引き込むかにあるそうです。




 
CA392584_convert_20160221190358.jpg















 “高麗鍋” とは、キムチ味、地元の農産物を使うこと、高麗人参を使うこと。

 この3点を満たしていれば “高麗鍋” として認定されます。

 ミルクベースのチーズ入り牧場の “高麗鍋” と、豆腐やさんの豆腐入り “高麗鍋” と、鶏肉団子入り市役所の “高麗鍋” を食べました。 どこも ¥300-

 もっとたくさんお店があるけど、人が行列のところは避けました。

 たっぷりの柔らかいざる豆腐と濃いめの味付け。豆腐やさんの “高麗鍋” が
美味しかったです。

 僕のお客様、サンドラさんとこのキムチが僕たちの食べた “高麗鍋” には入っていました。

 しばらく会っていないので今度行ってみよ~






CA392583_convert_20160221190321.jpg















 仕上げに甘酒を・・・ これは ¥100-

 思いもしなかったラッキーなお昼でした。

 お腹い~~っぱいで、足が重~~~い。 ^ ^

 家に帰ると13時10分前。

 昨夜の雨も上がり、光が気持ち良かった。

 足元が湿っているのも気持ち良かった。

 そして、そして、とても美味しいお散歩でした。笑




コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::