魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA392521_edited-1_convert_20160204085624.jpg















越生の畑。(2/2)

これは 馬糞&枯葉 で作った堆肥。

引っ越した近くの巾着田に、お馬さんたちが住んでいます。

そこでご主人に聞いてみたら、運んでくれるって!

越生くらいなら配送は無料だって!

ベニヤで囲んだ2tonトラック山積で¥5000-

ヤッター!!笑




CA392520_convert_20160204094804.jpg















とうとう一輪車を購入。

やっぱりコレがないと!





CA392523_edited-1_convert_20160204085738.jpg















あたらしい畑。(2/3)

大家さんからお借りしました。

道の向こうが新居、変則三階建て。

駐車場、車5~6台入ります。

¥55.000- 畑付!

昨日 初めて鍬入れしました。

お隣の畑の方とお話もできました。

引越してきて、地域の方々が受け入れてくれて、気楽にお話ができるのが
嬉しいです。

畑は何年も放置されていたようで、草の根っこがビッシリ!

お隣の方が見かねて鍬を貸してくださいました(手前の・・・)。

さすがに掘り起こすのが楽でした。

越生で抜いてきた大根を埋めて、室内で芽が出ていたニンニクを植えて・・・

久しぶりの力仕事で立ちくらみィ~

ダメ立てない~~ 立つと気が遠くなっていく・・・ 笑

そうだ、主治医から、「力をいっぱい出せるのには一年位かかりますよ。(笑)」 
って言われたっけ!

仕事、もう少し休んでいたかったけど、催促で一日から始まりました。^ ^

ありがたいですね~







コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::