魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 11月1日の瞑想会の午後は操体法の講座があり、僕の治療はその後、、

 講座の時間、なかなか話す機会がなかった友人とお昼を食べながら色々
お話ができました。



CA392320_convert_20151102064633.jpg















 新しくオープンしたお店でランチタイム。

 その中の一人 I さんが、「日本にいるミャンマーの人たちのお寺を作るのを
支援しているんだ。」 って話をしてくれました。

 その候補地として小川町や、嵐山が上がっていて・・・

 どちらも僕らの行ってる田んぼからそんなに遠くなく、ちょっとミャンマーとの
縁を感じました。




 戻ったときはまだ操体法やっていて、見ているだけのつもりでしたが少し
参加して・・・ お役に立てたら嬉しいです。^ ^




 治療は5時半くらい?からだったかな・・・

 脊椎へのオイルマッサージと、身体の調整が始まります。

 僕の現状、要望を書き留めて、チャート紙の中から振り子と超意識を使って、僕に必要なものを見つけ出していきます。

 まず仙椎5番へのバイブレーター。

 これはスムースを額の中央上部、髪の毛の生え際と、仙椎5番に塗ってから、僕ではなく、福田せんせいの身体を使って行われました。

 2番目は脊椎調整、不思議体操という体操で胸椎8、9、10番を調整し、左右股関節も緩めます。

 どちらも “満足” を意識しながら行います。

 “満足” は肋骨の下部辺りで感じます。

 胸椎10番は僕の患部にあたる肝臓、、“満足” を感じる肋骨の下部も肝臓ですね。

 3番目はヒマシユの湿布、ケイシー療法の定番とも言えるもの。

 1回2時間30分以上、3日やって4日休み、4週間やって4週間休むサイクル。多少の変更は可です。

 元気を出すのには、尾椎落とし、内巻きの尾椎を調整します。

 目の疲れは 蝶形骨 が動かなくなってるって眼窩をマッサージする方法を教わりました。同じく胃系(目の疲れに関係)が鎖骨下縁と交わるツボ(気戸)も硬いって・・・

 生き方は、、

 こう生きるぞ!人のお役にたつぞ! 今生きて、人々のお役に立って・・・

 そのもの凄い熱意で生きる。

 面白半分でやるんだよ。

 遊びだけど、本気で決めてる。

 本気で生きて、それを面白がる。

 嫌々ではない生き方。

 食べ物、、

 野菜をいっぱい食べてる。

 それが幸せ。

 緑黄色野菜で80パーセント占める。

 段々と変える。

 砂糖や穀物など白いのは止める。

 多少食べてしまう分は、胡麻ペーストを食べればOK。

 甘みは、黒糖と蜂蜜で。

 私も実は甘いものは好きで、胡麻ペーストに甘みを入れたものを食べることで解消しています。

 揚げ物なども、たまに、少し食べるのは大丈夫。

 生魚も大丈夫です。

 サイダーはやっぱり止めたほうがいいかな~

 あと十宝草茶を飲むと、身体をアルカリにしてくれますよ。

 思いっ切り生きていい。(今朝の夢も “完璧に自分を許す” でした。)

 魂の目的をハッキリさせ、これで行くぞー!

 よーし、生きてやるぞ!!




 これが福田せんせいの治療でした。

 意味不明の部分も多いと思います。自身の確認のためにUpしました。


CA392321_convert_20151102064716.jpg















CA392322_convert_20151102065019.jpg
















 帰りは真っ暗。

 途中にあるお地蔵様にも明かりが灯っていました。





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/14(木) 09:11:18 | | #[ 編集]
お名前不明さんへ

コメントありがとうございます。

手術やら、引越しやらで・・・
今日2月1日、やっとネットが開通しました!

これからは仕事を半分に減らし、ブログもあまり時間を割かないで始めるつもりでおります。
ボチボチ始めます。
訪問をお待ちしておりますので是非いらしてください!^^

G
2016/02/04(木) 08:44:47 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::