魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA392334_convert_20151103001830.jpg

















 瞑想会の朝、夢を見ました。

 狭い路地を歩いています。

 その路地から別の路地も何本か見えます。

 みんな狭いんですが、それぞれに風情があります。

 その中の1本を選んで進んでいくと、前方に祠のような入り口が見えてきます。

 下っていくような黒い穴、ちょっとためらいましたが入ってみます。

 暗く広いトンネルが先に続いていて怖い感じ・・・

 歩いて行くとどこに繋がっているのか?出口はあるのか?不安になって引き
返すことも考えます。

 でも所々上のほうに光があって足元を照らし、何とか進むことが出来ます。

 そのうち先の方に出口の明かりが見えてきます。

 トンネルを出ると広場があって、子供たちが遊んで(野球かな?)いました。

 家への帰り道が分からず、子供に聞いています。

 道中迷った感じで歩いているところで、目が覚めました。

 あ!イッケネ~ 1時間も寝坊だわ!

 瞑想会は遅刻でした。笑





 遅刻しても図々しい僕は、上記のお話をしました。

 福田せんせい、振り子とチャートで調べてくださって・・・

 今の状況そのまんまだね~

 (振り子では) 全て自分を許していい! って出てきます

 行動している いい夢ですよ

 家は生活 それがない プライベートもありますのでこれ以上は・・・



CA392327_convert_20151103001627.jpg















 あなたを通して 周りの人たちは愛でいっぱい

 世界はもう 愛でいっぱいなんですよ

 その愛でいっぱいを感じている 自分を感じるんですよ

 神と一つ

 又は 自分と一つであることを感じるボッコ(ゴッコ遊び)ですよ
 (日向ボッコのボッコでした。スイマセン訂正します。)

 一つである って言うボッコをするんです

 自分の呼吸を感じている

 自分の呼吸を感じている自分は どんな感じかな・・・

 これもボッコですよ

 呼吸そのものを意識する




 感謝するのは人生のコツです

 感謝はここ (胸の前に両手を持ってきて) でするんですよ

 心の底から・・・

 感謝すると アイディア 工夫 チャンス がやってくる

 必ずやってきます

 私たちは 時間と空間のない世界に住んでいますから

 最初に感謝する

 すると 必ずやってきます



CA392329_convert_20151103001804.jpg















 瞑想が終わったら 痛くなったヒザを伸ばしてください

 伸ばしたヒザを目的に

 自分を意識する

 そして もういっぺん呼吸する

 ここがミソです

 面白いです

 ここで呼吸を意識できるんです

 終わった~ 終わった~ って カラッポになっているからです

 もうヒザの痛みは取れています




 許し

 全託

 許せない自分を体験している

 とんでもない今を ご破算にする

 新鮮さを体験する

 それは若くなると言うことですよ

 許し 考えるんじゃない

 許し 感じるんですよ

 許し 感じてみてください



CA392328_convert_20151103001740.jpg















 写真は瞑想会当日ではなく、今日(11/2)のものです。

 薬が昨日で切れてしまい石心会に取りに行った帰り、美しい公園に誘われて・・・

 パーキングの横の車道には水が溜まっていました。

 自然と人工物の取り合わせのステキな公園です。






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::