魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 CA392198_convert_20151014030937.jpg
















 この日の稲刈りは、手前、立川のTさんと、畔豆の向こう側の僕らの田んぼ
です。

 サングラスが無いと眩しいピッカピカの秋晴れ!

 北風が強くて風除けを羽織っても寒いくらいでしたが、動き出すと汗が滲んで
きました。



CA392264_convert_20151026202032.jpg















 ある程度、稲を刈り取って、そのスペースにはざを組んでいきます。

 立川のTさんの助っ人は、奥さんも入れて3人。



CA392266_convert_20151026202108.jpg















 僕らは、Yちゃんの長男くんが大活躍してくれました。

 とっても助かりました!ありがとうね!



CA392268_convert_20151026202145.jpg















 10時過ぎから始めて2時間、ある程度めどのつたところでお昼です。

 皆さま、お疲れさまあ~



CA392270_convert_20151026202325.jpg















 畔に並んで・・・

 清々しい秋晴れの中、体を動かして、いつも以上にお腹が減りました。


 
CA392269_convert_20151026202220.jpg
















 右上に並んだお弁当箱は、立川のTさんの奥さんが僕らにって持って来てくださいました。

 ご馳走さまでした!

 いつも手間のかかった美味しい、その上、身体に良いお料理をスイマセン!

 尻餅まで、ありがとうございました。^ ^″

 Yちゃんもおはぎと、卵焼きと、お漬物も作ってくれて!

 ありがとうね!

 もうお腹が一杯だったのに、尻餅も、おはぎも食べてしまった。笑




 田植えのときの水不足に始まり、雨の降らない猛暑と日照り、そして長雨と・・・過酷な天気が続きましたが、良くここまでたどり着いた・・・

 去年、あれほど甘く濃い味だった畔の枝豆、今年はまあまあ美味しいのと苦いのと混じっています。

 今年はみんな、、成長するのが大変だったんだねぇ・・・

 お米さんも、良く頑張ったねぇ~!

 僕には良く分からないけど、子供の頃から米作りを体験しているYちゃん、、

 去年に比べると収量は結構少ないようです。




 僕はこのあと仕事が入っているので2時前に失礼して、、

 Yちゃんは下の子のお祝いがあって、畑に寄って帰るって、、

 立川のTさん達は、いつもオカラでお世話になっている “渡辺豆腐工房” さんへ行くようです。

 みんな2時ころに終わりました。

 立川のTさんの田んぼは稲刈り完了です。僕らの田んぼは1/4くらい終わったかな・・・?

 皆さんお疲れさまでした~ 

 ありがとうございました!



 

 

 
CA392271_convert_20151026202347.jpg
















 仕事は飯能の結構奥のほう、終わって帰る途中、山王峠5時半ころです。

 13夜なんですか?

 とっても綺麗な月でした。





 一週間前、とみえ先生のヒーリングの講座を受けてから・・・

 仕事にも少しづつ取り入れています。

 僕は今まで、お客さまから手を離しての施療はしませんでした。

 気功的なことを行ったとしても、手を当てて、意念を使っていました。

 身体を失ったら、抱き合っても、すり抜けてしまいます。

 せっかく身体があるんだから、触れるのは必須でした。

 でもエネルギーは話には聞いていましたが、手を離したほうが良く働きますね~!

 重い関節が、5秒ほどで軽くなるのには関心しました。

 まあ・・・ でも・・・ 手を離してする施療は、とっても怪しいのですよ。笑

 でも・・・ まあ・・・ もともと怪しい人間?妖怪?だと思われていますので、、

 大丈夫かも知れませんが・・・ ^ ^;







 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::