魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 目覚ましが鳴ったのは4時だったのですが、、

 起きたのは、5時5分前。笑


CA392155_convert_20151008005346.jpg















 何とか薄暗いうちに温泉に到着!



hottarakasi.jpg














 これは “ほったらかし温泉” さんのホームからお借りしたもの。

 日の出の少し前ですね~

 眼下の煌めく光は、本当にこんな感じ。

 夜は、盆地の山並みがそのまま空に繋がって・・・

 そうです! 昨夜はちょっとの間でしたが花火が上がりまして、、

 その花火が、下方に見えましたよ!



CA392156_convert_20151008005415.jpg















 東の空の雲が厚くて、日の出は見れませんでした。



CA392158_convert_20151008005527.jpg















 1時間半、浸かってて、、

 温泉から出ると、、

 日の光が、雲間から地面に届いていました。



CA392176_convert_20151008010617.jpg















 天使のパイプオルガンが甲府盆地に現れて・・・



CA392163_convert_20151008010317.jpg















 光は地上に溢れています。



CA392164_convert_20151008010431.jpg















 天上の如くにです。



CA392169_convert_20151008010508.jpg















 すっかり、明るくなりました。

 ホテルのチェックアウトは10時。

 朝食のバイキングに間に合うように戻らねば!













CA392186_convert_20151008011202.jpg















 勝沼はぶどう農園だらけ!

 帰り道、ホテルにあったチラシを頼りに来てみました。

 こんなに ぶどうが生っているのは、初めての体験!



CA392183_convert_20151008012230.jpg















 ご主人が、ぶどう棚の下を案内してくださいました。

 いろんな種類の味見が出来て感激!^ ^
 
 家のベランダにも、ぶどうの種を播いてあります。

 ご主人から、ぶどうの育成のお話も色々お聞きできました。

 ありがとうございました!


 
CA392185_convert_20151008011109.jpg















 “マスカット・ビオレ” って初めて聞く品種ですが、これが一番美味しかった!!

 中の種、ちゃんと持ち帰りましたよ~ 笑

 芽が出るといいなぁ。。

 
 
CA392181_convert_20151008010728.jpg















 この大木!ぶどうの蔓だったんですよ。

 40年?か、50年?か、忘れましたが、驚き!!

 シャイン・マスカットの大木でした。

 “大雅園” さんと言う、とっても親切な農家さんでした。

 入園料と試食はサービスになっています。

 一房丸ごとでなくとも、色んな種類を量り売りしてもらえます。

 こだわり抜いたと言う、勝沼産ワインも数多く並んでいました。

 自作のぶどうをワイナリーに頼んで造ってもらったと言う赤ワイン。

 残念なんですが、今手元にビンがなくて銘柄が書けないんですが、、ジュースのような口あたりで(通の方にはどうかな?) 超旨でした。

 勝沼にお寄りのせつには如何でしょうか!お勧めですよ~ ^ ^





PS。
 銘柄分かりました! “アジロン” って赤です。“大雅園” さんご自慢の逸品。

PS"2
CA392187_convert_20151009071519.jpg









 昨夜のワインも芳醇な味わい・・・ “デラウェア初しぼり” こんな濃厚な白は
初めて!ぶどう産地ならではなんですね~








 

コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::