魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 田んぼに蓮華の種を播くのをですね・・・

 播いて出るか?

 明日(いつもの火曜) 帰ってきてするか?


CA392134_convert_20151007213324.jpg















 気兼ねなく旅を楽しめるよう、温泉に行く前に播くことにしました。

 上の田んぼは、水があって播けなくて・・・


 
CA392133_convert_20151007213253.jpg















 ほぼ水の抜けていた、下の田んぼだけ播くことにしました。



CA392137_convert_20151007213405.jpg














CA392136_convert_20151007213433.jpg














CA392138_convert_20151007213456.jpg















 蓮華を播いた後、畑を少しチェックして・・・ 出発!

 出発は3時ころだったと思います。














 越生 → 圏央道 → 中央高速 → 勝沼で降りて → ルート20を西へ

 → 中央本線の山梨市駅前を通過 → 程なくフルーツ公園入り口の信号

 → この信号を右折して → 笛吹川フルーツ公園の中を走り抜けて

 → さらに山道を上へ


 
CA392140_convert_20151007213526.jpg















 なんとか、暗くなる前に到着しました。



CA392141_convert_20151007213955.jpg















 “ほったらかし温泉” には、“こっちの湯” と、“あっちの湯” があり、、

 “あっちの湯” は午後10時まで入浴可。

 この看板の右手に、湯殿へ下りて行く階段があります。


  
CA392146_convert_20151007213606.jpg















 温泉出てからだと、閉店しちゃうかも・・・

 今日はここで晩御飯!



CA392147_convert_20151007214133.jpg















 入浴するころには真っ暗で、、天空には月と星が・・・

 眼下の甲府盆地は、色とりどりの光がゆらめく銀河のようでした。

 携帯ではまあ、何とか撮れて、こんな感じ・・・

 1時間近く、山肌を登ってくる夜風に当たりながら浸かっていましたが、、

 結構ぬるくって、少し温度の高い内湯で温まってからでないと出れない! ^ ^


 
CA392153_convert_20151007214221.jpg















 車中泊になるかもな~?、と思ったのですが・・・

 前日に予約出来たのが、車で15分ほど戻ったところにあるホテル。

 朝のバイキングのみでしたが、安価な宿が確保できました。

 畑で味見に収穫した枝豆、湯沸しポットで美味しく茹だりました!

 塩が欲しかったけどね~ 笑

 “ほったらかし温泉” は、夜明け前の入浴も可。

 10月は5時位から開場です。

 目覚ましをセットして、行く気満々! ^ ^;







 

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::