魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 術後1ヶ月半・・・ 早いもんですね~

 僕の癌は3Aというステージでした。

 リンパに1ヶ所転移もあり、再発率40%だそうでお医者さんは抗癌剤を処方したかったようですが・・・

 こういう時、僕は60%のほうに入っていると思います。

 僕は抗癌剤は使いません。抗癌剤を使っても再発する人はするし、抗癌剤を使わなくても再発しない人はしません。

  「再発率15%の人でも抗癌剤を欲しがる人はいます。」って言われてもね~

 最初に主治医になって下さったのは、院長先生だったのですが(今日知りました。^ ^;)、「患者さんと、病院関係者の意思にかい離のない医療を目指す。」 という記事を見つけました。本当に良い病院でした。

 院長先生からも後で、「3Aの再発率、僕は30%だと思っています。すると70%の方は無駄に抗癌剤を飲まれるんですよ。」って話してもらいました。
 ただ 「医師はあるレヴェルを超えたら抗癌剤を勧める義務がある。」 とも・・・

 周りからは大病だと思われていますが、僕自身は悪いところを切っただけで、病気をした気がしないのです。

 それに明るくしていられるのも、これから毎月の血液検査、半年に1回のCT、1年に1回の大腸ファイバーをするので、たとえ再発しても早期に見つかると思っているからです。

 今日は術後2回目の検診に行ってきました。

 前回(たぶん)の検査の結果、癌マーカーが手術前の14位から術後18.5
に上がっていたそうです。

 面白いですね~ 取ったら普通は下がるよね~

 まぁ 今月にCTと、超音波の診断をすることになりました。

 とても調子がいいんですが、、

 メンテナンスと手術をしたお陰で、僕の身体は万全の検査体制と病院のバックアップに組み込まれています。

 安心、安全で、ありがたいです。^ ^

 薬局でお薬(整腸剤のみ)をいただき、久しぶりに途中にある “彩の森公園” に寄ってみました。

 


CA392107_convert_20151001142339.jpg















 キンモクセイ、夏が終わって、何度もこの香り・・・

 この香りで、ああ、、秋が来たな~ って思います。

 盛りが過ぎて、香りが少し薄くなった感じがしましたが・・・



CA392129_convert_20151001142824.jpg















 ハナミズキの真っ赤な実・・・

 葉っぱの紅葉も、これからが見ごろですね~


 
CA392124_convert_20151001142715.jpg















 ドングリの実に見えるんですが、一緒に落ちている葉はモミジのような・・・



CA392123_convert_20151001142648.jpg















 いつ雨が落ちてくるか? って空模様なんですが、、

 小さいお子さん連れの、お母さんグループ。

 あと、お年寄りを連れている、デイケアの方達でしょうか?起伏が緩やかなので、車椅子には楽ですね。



CA392111_convert_20151001143630.jpg















 お子さん達を遊ばせるにも、安心な公園ですよ。



CA392120_convert_20151001142620.jpg















 暑い季節には涼しげな噴水なんですが、、肌寒い今日はちょっと・・・

 向こう岸のヤナギの木は、春先、公園で一番に新芽を出します。

 優しい、、萌え色・・・ とっても好きです。



CA392115_convert_20151001142518.jpg















 とうとう、ポツリ、ポツリと・・・



CA392125_convert_20151001142740.jpg















 雨足が強まってきました。

 皆さん、撤収です!

 僕も、一緒に撤収しました。



CA392130_convert_20151001142856.jpg















 駐車場に落ちているプラタナスの落ち葉。

 雨に濡れて綺麗!

 樹から離れたときの色合いでしょうか・・・






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::