魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 今日の作業は畑から始めました。

 真夏のような強い日差しですが、爽やかな風が涼しくて気持ちよい一日
でした。


CA392081_convert_20150923182036.jpg



















 播いた人参の種が、ほぼ全部発芽したのは初めて!!



CA392075_convert_20150923181800.jpg















 ちょっと見にくいですが、カンクン(空芯菜) もしっかり発芽していました。

 先週播いたものです。


 
CA392076_convert_20150923181845.jpg



















 先週に続いて、ジャガイモの植え付け。



CA392094_convert_20150923182456.jpg















 左側の長い畝が、今日ジャガイモを植えつけた所。

 短い右側のが、先週ジャガイモを植えつけた所。

 その先の白く光っている所には、芽を出したカンクン。



CA392084_convert_20150923182125.jpg















 その後、里芋の周りに米ぬかを撒いて、土寄せしたところです。



CA392078_convert_20150923181946.jpg















 堆肥を鋤き込みながら・・・、 畝る、 うねる・・・

 畑でもっとも長い部分に、2本の畝を立ててしまいました!!驚





 お昼はベルクに食べに行きました。





 午後の仕事は3時半ころから・・・

 田んぼの電気柵の下の草取りです。


CA392086_convert_20150923182205.jpg















 田んぼは、黄色味を増しましたね~。^ ^



CA392092_convert_20150923182433.jpg















 実が充実して、コウベを垂れるコシヒカリ。



CA392091_convert_20150923182345.jpg















 黒米も色づいています。



CA392089_convert_20150923182233.jpg















 切らずに済んだ枝豆も、サヤが充実し始めました。^ ^

 いよいよ、稲刈り近しですね~





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::