魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 ランチの後、午後の仕事まで時間があるので、隣のカインズホームの園芸
コーナーをブラブラ・・・


CA392052_convert_20150920191811.jpg















 ブラブラしてたら・・・

 買ってしまいました。^ ^;



CA392053_convert_20150920191835.jpg















 明るいうちに撮れば良かったんだけど・・・

 イチゴ、水仙、パクチー、オジギソウ。

 イチゴの一方はデルモンテので、糖度が高くてめちゃウマ!(表示)、四季
成り。

 他方の女峰は流行の甘さだけでなく酸味があります。酸味は完熟時や、美味しいジャム作りには欠かせないと思います。

 今が盛りと咲いている彼岸花と、水仙は、同じヒガンバナ科なんですね。

 昔からある日本寒咲きで、いい香りですよね!^ ^

 3年後には年商1000万のイチゴ農家を目指すと、パートナーは豪語して
いますが・・・

 四季成りのほとんどが、彼女の口に入ることを、みんなが知っています。笑



CA392055_convert_20150920191906.jpg



















 大好きなパクチー、触っていてもイイー香りがタマラン!!

 さて、奥に枯れ草のように立っているのが、オジギソウ。

 これ多分、バリ島のオジギソウですよ。

 買う時に触ったら、葉だけでなく、茎の根元からバタッっと行きましたよ。

 それに小さいけれど、細くてしっかりした棘で、うっかり引っ張ったりしたら
痛いのなんの!


 
ojigi.jpg



















 バリのオジギソウ。

 田んぼの畔とか、結構いろんな所に生えていました。



ojigi2.jpg












 背は低いです。その可愛いお花!

 明日の朝には、茎も、葉も、空に向かって開いているんだろうな・・・






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::