魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA391996_convert_20150910000111.jpg















 前日遊んでた “ゆうパークおごせ” の近くのお寺で仕事でした。

 仕事前は、さほどではなかった雨。

 帰りは土砂降りで、ワイパー最速でした。





 午後は、老人施設。

 歌と、お話好きの、お婆ちゃん。

 一ヶ月近く、インフルかなんかで、その階が隔離されていて詰んなかったって。

 治療しながら一緒に歌、歌いましたよ!

 「サ~イレントナ~イト ホ~リ~ナ~イト・・・」

 高音、低音の二部合唱ですよ!笑

 お婆ちゃん、“翼をください” を歌いだして・・・

 あと二ヶ月で90才。。

 「今~ わたしの~願~いごとが~  かなうな~らば 翼が~ほしい

 この~背中に~ 鳥~のように~ 白い翼~ つけて下さ~い ・・・」

 ちょっと胸に・・・、込みあげてしまいました。

 「暑いでしょ!」 って下から団扇(うちわ)で扇いでもらっちゃうし!

 やっぱり この仕事、いいです!




CA391998_convert_20150910000157.jpg















 家に帰って、郵便局へ行く途中に・・・



CA391997_convert_20150910000135.jpg















 綺麗だな~ ・ ・ ・

 信号一つ待って、通過して、空を見たら、もう、ありませんでした。






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
先日の大雨の後、ダブルレインボーを見たと、東京の知り合いの方が言ってました。
Gさんの前に現れたこの虹もきれいですね!!
これからいいこといっぱいありそうですね!!
2015/09/13(日) 02:04:36 | URL | hisa #-[ 編集]
本当だ!今日は新月ですね!
hisaさん、かぐや姫? いつもありがとう❤
月が、手術の日からちょうど一巡したんだ・・・

今日はお仕事終了です。
途中のスーパーでお好み焼きと、焼き鳥、買ってきて、お吸い物を作って食べ終わったところです。

今夜は癒し処へ行って、揉んでもらいます。
するより、されるほうが好き!笑
2015/09/13(日) 15:49:59 | URL | G #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::