魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 二人とも、もう~~無理と言うほどのお腹で。。笑

 お粥やさんは後の人が並んでいるので、近くのお土産やさんの二階で
のんびりすることに・・・



CA392005_convert_20150909163437.jpg
















 頼んだコーヒーに付いてきたビスケットが美味しくて、お店に置いてあるのか
聞いてみました。

 お店にはなくて、「元町のユニオンで売っているよ。」 と教えてくれました。

 お茶して随分ゆっくりしてたのですが、お腹のためにも歩こう!と言うことに
なりました。






 ユニオンにありましたよ。

 “ ビスコフ ”

 しっかりとした味ながら甘過ぎず、大豆粉が入っているせいか素朴で飽きの
来ない味わい。控えめなシナモンも〇!

 ベルギーのロータス社、カラメルビスケット。

 以前も頂いたことがありますが、大好きです!


 
CA391982_convert_20150908000630.jpg















 雨が降っていましたが、山下公園まで歩くことに・・・



CA391984_convert_20150908000655.jpg















 マリンタワーもいつもとは、ちょっと違います。



CA391985_convert_20150908000731.jpg















 大桟橋には、なんて!!デカイ・・・

 一瞬、船とは思えませんでした。

 帰って調べてみたら、ダイヤモンド・プリンセス号で、本日横浜発、日本と東南
アジア12日間の船旅だそうです。

 海面から上の高さが50m以上、長さが300m近くあるんですね~

 山下公園の端まで歩いて、初めて喫煙コーナーがありました。

 中華街の公園にあった灰皿は撤去されているし・・・

 「中華街、公共の場所に吸えるところはないね~」 って言われました。

 愛煙家は大変ですね~






 


 この日、横浜に来たのは実はこれ。

 Avecoo の新作公演 に用事があったため。
 
CA391973_convert_20150908000601.jpg















 彼女の長男の雪舟くんが、このストリートダンス公演の音楽を担当。

 最終日、売上と残ったCDを引き取りに来たのでした。

 子供と一緒だと思っていたのが、一人だと言うので中華街を出しにデートに
なりました。^ ^



CA391964_convert_20150908000424.jpg















 写真は、グランドフィナーレって言うの?かな・・・

 幕が下りて、その後、全員が登場して、ご挨拶するの。

 ここだけ写真撮影の許可が出ました。



CA391968_convert_20150908000513.jpg















 始めから観るつもりだったのですが、時間がうまく伝わらなかったようで、、

 観れたのは、最後の30分だけでした。



CA391965_convert_20150908000444.jpg















 でも、神奈川芸術劇場、ちょっと気になっていたのが入れて良かった。

 「残月の涙」 の雰囲気も分かったし、、

 入場券持って無かったのですが、入場券完売にも関わらず、たぶんS席(スペシャルお大臣席、¥10000-) に案内して頂けました。

 時間の食い違いで、帰宅は深夜だと思っていたのが、割りあい早く帰って来れたのもラッキーでした。^ ^






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::