魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。




 “本気で疲れた方 おいでください”

 って 途中の治療院に書いてあるんだね!

 これ 上手だね~

 皆さん疲れているのに 疲れていないふりをしている

 疲れたら 本気で疲れてみたらどう

 上手くいかなかったら 本気で上手くいかながる

 わたしなんか 老化現象が押し寄せてきていて

 疲れを本気で感じて 感じるとすぐに寝てしまいます

 老化現象と闘っていますよ

 頭蓋骨を動かしながら 面白がってやっています




 治療していると 治る人も 治らない人もいます

 死ぬ人は 本人は治りたいと言うけれど

 もう本人は死んでいます

 (超意識に) 聞くと 治さなくていい と言います

 生まれる前の人も 治療できます

 赤ちゃんと お話するんだね

 逆子なんて簡単です 

 「赤ちゃん 赤ちゃん!  赤ちゃんってね ふつう頭が下になっているんだよ」

 ってお話すると クルッと回転して治ってしまいます  

 死んだ後の人も治療できます

 生まれる前も 祝福するといいんですよ

 死んだ方も 祝福するといい

 その人の名前を言って 目的を決めたら “自分は素晴らしい” ってやる

 わたしの表現は ちょっと分かりずらいです

 可愛い猫ちゃんを 本気で可愛いと感じている わたしを感じる のが治療です

 長いスパンで見ているといいんですよ

 老化現象と闘っている “わたし” を可愛いと感じている

 この体験が来世につながっている

 人生は 選択とその体験

 いつでも未来を創っている




 今 は 感じるだけ

 今(この瞬間) を 考えることは出来ない

 考え は 常に過去と未来

 過去と未来は 感じられない

 本気で呼吸してください

 全身で呼吸してください

 本気で 呼吸している自分を感じてください

 両目を通して 自分を見てる

 目を瞑って(開いているように) 自分を見るんですよ

 眉間のすぐ奥にスクリーンがある

 そこに自分がいます

 自分を本気で

 全身で見る

 呼吸をする

 全身で呼吸をすると

 眉間の少し奥に 光を感じます

 本気でやってくださいね









CA391975_convert_20150907225425.jpg















 朝 所沢9時の中華街行の電車があります。

 あ・・・ 中華街行きたいな~ ってちょっと思って、瞑想会に来ます。

 今日は瞑想会が終わって、中華街、来てしまいました。笑

 ハプニングです。



CA391976_convert_20150907225348.jpg















 今の僕のお腹に、中華料理は合いません。

 まあ、お粥くらいですね~

 あと、春巻(僕はパス)、つけワンタン、小籠包。



CA391980_convert_20150907225455.jpg















 僕は学生時代から卵粥。

 卵は底に沈んでいます。

 上に乗っているのは油条。 薬味のねぎと醤油タレ、パクチー少々。

 食べ放題のザーサイがまたお粥に合います。








 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::