魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 朝から雨で、行こうか?行くまいか? 迷うほど・・・

 取りあえず出発しましたが、途中雨が強くなって、そこそこに帰ってくるかな~?って思ったのですが、、

 田んぼに着いたら、ピッタリ雨が上がりました。^ ^



CA391943_convert_20150902065314.jpg















 いい感じに穂が出ています。

 日照時間が欲しいところです。



CA391939_convert_20150902064955.jpg















 コナギには可愛い花が・・・

 でもこの後に出来る種で、鼠算的に増えていくんですよ~



CA391941_convert_20150902065110.jpg















 前回張った糸で、電気柵と枝豆はいい具合に離れています。



CA391938_convert_20150902064931.jpg















 今日は、田んぼの反対側の黒米が倒れないように・・・



CA391940_convert_20150902074723.jpg















 糸を張りました。



CA391942_convert_20150902065240.jpg















 その後、枝豆の葉を取りました。

 去年の経験で、枝葉の茂ったのには豆が余り付かなかったのです。

 風通しをよくするため、稲との間を広げたり、内側の葉を取ったり・・・












CA391944_convert_20150902065451.jpg















 畑は主に雑草の刈り込みでした。



CA391945_convert_20150902065523.jpg















 里芋の周りもスッキリ。



CA391946_convert_20150902065632.jpg















 雨がしばらく続くと、こうなります。

 ジャガイモは、殆んど溶けて消えてしまいました。泣



CA391947_convert_20150902065701.jpg















 モロヘイヤ、胸の高さほどに伸びています。

 硬いかな?と、思いきや、美味しくいただけます。

 この畑に合ったもの、を作るしかないですね~






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::