魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
CA391726_convert_20150806104018.jpg















 この日は早く起きて、田んぼに7時半には到着していました。



CA391731_convert_20150806104117.jpg
















CA391733_convert_20150806104139.jpg















 去年、株分けした蓮ちゃん。。

 時々しか行けないのに、とうとう咲いている姿を見せてくれました!

 感動・・・

 ありがとう!!

 き れ い ・・・



CA391736_convert_20150806104227.jpg















 夕立とか降っていたのか、思いのほか、畔の横の水路には水が流れています。



CA391737_convert_20150806104258.jpg















 取り入れ口の水が一番冷たいので、移植しておいたクレソン・・・



CA391730_convert_20150806104355.jpg















 ずいぶん増えました。

 サラダに、そうめんの薬味に、美味しいですよね!^ ^



CA391734_convert_20150806104500.jpg















 畔の枝豆もこんなに育ちました!

 しかし、この畔を電気柵が通ることになり(誤算)・・・

 枝豆は刈り取らなければなりません。

 せっかく、ここまで大きくなったのに、ゴメンネ・・・



CA391727_convert_20150806104040.jpg















 3週間も草取り出来なかったので、、

 コナギが元気だな~~ 笑



CA391738_convert_20150806104422.jpg















 それでも10時には草取りが全部終わりました。

 一人だったら心が折れます。パートナーがいるのは本当に心強いです。

 しかしながら、僕は軽い熱中症になって!(何度かやって慣れています。^ ^;)



CA391458_convert_20150701222924_20150806200812cda.jpg















 すぐ横の小川へ避難!



CA391751_convert_20150806104809.jpg















 小川は竹林の中を流れていて、大きな柳の枝葉が夏の日差しを遮ってくれます。



CA391743_convert_20150806105326.jpg















 はだしになって、冷たい流れに足を入れます。

 き も ち ィ~~~!

 手も入れます。

 顔も洗って、汗だらけのTシャツも洗って着ると体に溜まった熱が出ていきます。



CA391759_convert_20150806104554.jpg















 Tさんや、Sさんが心配して声をかけてくださいました。

 立川のTさんには、クーラーボックスの氷をわざわざ持ってきて頂き。。

 ありがとうございます。

 わたしは幸せ者です!^ ^;



CA391758_convert_20150806104633.jpg















 さかな君たちが、ご挨拶に集まってくれました。笑

 盛んにかじっています!

 美味しいのかな~?

 わたしは、、 コソバイ!!




 この日はこれでリタイヤ・・・

 近くの温泉施設 “ゆうパークおごせ” でゆっくりすることにしました。

 いろんなお風呂に入って、お昼を食べて、岩盤浴にも入って、フランスベッド社のコインベッドを2回もやって、のんびり寛いで、置いてあったコミックを読んで、(これが面白いんですよ!つづき読みにきっと行きます。)

  “ゆうパークおごせ” 気に入りました。

 森林に囲まれていてリゾート感たっぷり!そのうえ安くて空いています。寝っころがれる広いスペースもあります。

 外ではバーベQも出来、オートキャンプ場や、泊まれるバンガロウもあります。

 結局、6時間もゆっくりしてしまいました。

 ああ・・・ 極楽! ごくらく! 笑







 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::