魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。




CA391721_convert_20150802181847.jpg















 瞑想会当日の朝、、

 所沢で、池袋線から新宿線に乗り換えます。



CA391720_convert_20150802181827.jpg















 電車を待っていると、必ず池袋線に横浜中華街行が入ってきます。

 光って、行き先が読みずらいですね~

 瞑想会サボって中華街へ・・・ いつも一瞬、心に過ぎります。笑






 かつて生きてきた 全ての人々

 いま生きている 全ての人々

 これから生まれてくる 全ての人々にご挨拶いたします

 よろしくお願いします




 サプリメントばかり摂っている人がいますが

 自然のものを摂ったほうが いいと思いますよ

 自然・・・   変わったね~

 都会の近くにある山・・・

 昆虫がいない

 川には貝がいない

 カエルやオタマジャクシがいない

 蛇なんて(餌がなので) こんなに痩せちゃって 

 昔 川から霧が立っていた

 霧の中に 命がいっぱいいた

 それが いないね~

 霧が立ち登らなくなった

 コンクリートで固めてしまったから・・・




 嫌だったら 嫌だっていうことを表現する

 上手くいかない人は 嫌だって言えない人

 立ち向かう

 逃げている人は 上手くいかない




 神と一緒にいる 静か・・・

 ニコニコしているだけでは駄目で

 強さがいるかな

 転んでも起きて 自分で自分を治す力が必要かな

 自分で 自分を守る




 完璧にリラックスしていると 人間関係が上手くいきます

 全て 力を抜いたとき

 一体感になる

 心配を剥ぎ取ってくれる

 瞑想はその訓練
 
 考えるのを全て止めるんですよ

 自分の人生の目的をハッキリさせるのが いい生き方

 そして 行動する

 ・・・アッという間に82歳になっちゃうの




 体を意識するのが 祈り

 その時 考えは浮かばない 

 “主の祈り” はいいですよ

 “主の祈り” はチャクラを意識すること

 チャクラの順番は どうでもいいです

 目的をハッキリさせたら 後は体を感じるかね

 肉体を持っているって 体を感じるんですよ

 宇宙のエネルギー 一度頭に集めます

 丁度ここです (アジナー、脳下垂体)

 そして全部 頭を通して 差し上げるんです

 目的を決めたとたん

 向こうからエネルギーがやって来る


 
僕用の “主の祈り” です。

 内なる光よ (アジナー 脳下垂体)

 あなたを称えます (クラウン 松果体)

 あなたは世界そのものです (ノド 甲状腺)

 光は地上に溢れています (ノドより下の身体)

 天上の如くにです (ノドより上の頭部)

 今日も日々の糧をありがとうございます (ベース 性腺)

 私たちをお許しください、私たちが全ての人を受け入れ許すようにです (丹田 太陽神経叢、前方から後方を意識)

 そして誘惑に導かれることなく (マニプラ 副腎)

 命への絶対的な信頼の中で、災難からも救い出されますように (アナハタ 胸腺)

 あなたは、この世界であり (ノド 甲状腺)

 この力であり (クラウン 松果体)

 この光であり、いつまでも、いつまでも、在り続けるからです (アジナー 脳下垂体)




 癌の治療器の、LEDライトと緑色のガラス板を、福田せんせいに見て欲しくて持参していました。

 ケイシーのリーディングに緑色の直進する光線(癌だけでなく健康全般に効果があるそうです。) があるんですが、福田せんせいが光源にLEDを使っても同じ効果があるのを、超意識で確認していたものです。

 瞑想会が終わって、こっそり見てもらう積もりでしたが、もう皆さんに僕のことはバレていて!笑

 皆さんの前でご披露することに・・・


 
CA391725_convert_20150802181950.jpg















 これはLEDのビームライトを緑色のガラス板を通してみた状態。

 ライトは1000ルーメンの電球色です。

 緑色のガラス板を通して見たとき、蛍光色よりも電球色のほうが断然綺麗だったので、これは超意識に聞かずに決めました。

 光の強さ?、適したガラスの緑色?(自分で選んだ3枚から)、そのガラスを何枚重ねるか?(1枚だと光量は多いけど緑色が薄い、何枚も重ねると緑色は濃くなるけど暗くなる。)など、一番良い組み合わせを超意識で確認しました。



CA391723_convert_20150802181909.jpg















 とみえ先生の、「バイオレット・レイも組み合わせると更に効果が上がります。」 の発言に、、

 バイオレット・レイ(高電圧、低アンペアで放電させるとジジジジィ・・・という音と
紫色の光が発生する) を持ってきて、自分の顔に使ってみんなに示している
福田せんせい。

 この後、僕の患部に緑のガラスを当てて、その上からバイオレット・レイを掛けるデモになりました。

 皆さんの前でお腹を出して、、照れましたよ~^ ^;

 瞑想会に参加の皆さまだと、癌くらいでは会場が重く暗い感じにはならず、
助かりました!



CA391724_convert_20150802181929.jpg















 瞑想会、終わってランチ!

 カレー屋さんで楽しくお話して、、

 仏子に帰ってきたのは日が傾き、5時ころでした。






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::