魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 先週は美ヶ原へ行っていて、二週間ぶりの田んぼ。

 さすがに暑いので、朝7時に出かけて、お昼に終わる作戦です。

 途中土砂降りになりましたが、現場に着いてしばらくすると雨は上がりました。


CA391696_convert_20150729220223.jpg















 コシヒカリ、順調に育っています。



CA391697_convert_20150729220245.jpg



















 田んぼの横の蓮さんは・・・

 一番手間の蜂巣が、先々週つぼみだった子。

 その上の次の花が、三日くらい前に開いたようです。

 此れからのつぼみが二つあって、咲くのが楽しみ~ ^ ^



CA391701_convert_20150729220332.jpg















 黒米の分けつも進んでいます。



CA391700_convert_20150729220310.jpg















 しそ科でしょうか? 畔には、可愛いお花が・・・

 田の草も目についたのですが、取り始めたらお昼まで掛かってしまいます。

 見ないふりして畑へ向かいます。











CA391703_convert_20150729220359.jpg















 やはり、雑草に没していました。



CA391704_convert_20150729220421.jpg















 パッションフルーツはこんなに伸びました!

 でもまだ、日陰には程遠いなぁ・・・



CA391705_convert_20150729220510.jpg















 里芋は、何とか雑草と共存していてくれました。



CA391709_convert_20150729220602.jpg















 モロヘイヤは、丁度食べごろですね~ ^ ^



CA391721_convert_20150729220841.jpg















 ゴマは上のほうで花が咲きながら、種の鞘が出来ていました。



CA391723_convert_20150729220908.jpg















 楽しみにしていたスイカは、誰が食べたのか?中身がきれいに食べてありました・・・

 でも嬉しかったのは、レモングラス。

 越冬に失敗し、もう枯れ掛かっていたのを、駄目もとで植えておいたのですが、、

 こんなに株が増えてきました!



CA391718_convert_20150729220752.jpg















 お天気つづきで植えられなっかった苗を植えています。



CA391715_convert_20150729220654.jpg















 人参、こんだけ、植えました。

 人参畑を見るのはいつの日か・・・?



CA391717_convert_20150729220724.jpg















 里芋のまわりの雑草を刈って・・・

 スッキリしました!



CA391713_convert_20150729220629.jpg















 里芋の葉っぱの上のキリギリス君?

 周りの雑草を刈っているときも、葉が揺れても、ジッとしてましたよ。

 脱皮の後、、だった、、のかな?



CA391707_convert_20150729220538.jpg















 茄子がね・・・



CA391720_convert_20150729220814.jpg















 こんなになってまして!笑






 暑さにたまらず!

 11時半くらいで畑を後に・・・

 ベルクで涼んで、、ついでにお昼も食べて、、コーヒーも飲んで・・・









CA391725_convert_20150729220951.jpg















 その後、ちょっと早い誕生日のお祝いに彼女が連れてきてくれました。



CA391724_convert_20150729220931.jpg















 お風呂のドアを開けると、、

 ムア~ッっという熱気に、おが屑と酵素の不思議な匂い・・・

 モデルさんになってくれたのは、ちょうど酵素風呂入浴中だった社長さん。

 とても気に入って、毎日入りたくて、自宅に作ってしまったそうです。^ ^

 いろんな健康的な効能があるようです。

 浴槽に炭を敷いて、4tトラック2台分の杉やヒノキのおが屑を入れて、酵素を混ぜてあるんですって!

 後は混ぜるだけで、60~70℃の発酵熱が出て、、体感温度は40℃位でしょうか・・・

 パンツとキャプを被って(男性)、顔だけ出して15分だったかな~?

 手足を動かすと、熱過ぎて、じっとしています。

 上半身をだして、あと10分・・・

 途中、冷たいタオルで頭や顔を拭いてくれるサービスが最高!

 出て、シャワーを浴びて、バスローブを羽織って、休憩ルームでオットマンに
足を乗せて、扇風機の風に当たって、くつろぎます・・・

 1時間近く、汗が引くのに掛かりました。

 汗が体の中心部から出てくる感じでした。

 腸が元気になったですね。

 ステキなプレゼント、ありがとね!❤ ^ ^





コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::