魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 館林では39.3 ℃を記録した、暑い一日でした。

 途中で、ヌカを頂いたり、買い物をしたりで、田んぼに着いたのはお昼過ぎ・・・


CA391557_convert_20150715091440.jpg















 最初の田植えは、6月23日ですから、、

 それから20日あまり・・・

 皆さんと一緒に植えた苗は、こんなに丈夫に育っています。



CA391556_convert_20150715091412.jpg















 これは田んぼを反対から見たところ。

 手前が黒米、その向こうのショボイのがもち米で、その先の緑の濃いところが皆さんと植えたところです。

 その節は、ありがとうございました!^ ^

 前回に引き続き、今日も田の草取りでした。

 教えて頂いているTさんが丁寧に草取りしていた田んぼで、あまり田の草が
生えず楽させてもらっています。^ ^;



CA391562_convert_20150715091531.jpg















 オタマが大きくなって、元気に泳いでいます。

 田んぼは本当にお風呂のようです。

 蛙って、ぬる目のお風呂なら多分一緒に入れますよ!

 トノサマガエル? トウキョウダルマガエル?

 僕には区別できません。



CA391563_convert_20150715091555.jpg















 隠れているつもり・・・



CA391559_convert_20150715091506.jpg















 草取り終わって、蓮のつぼみが上がっているのに気づきました。

 来週は来れないので、咲いてるところ、見れないなぁ・・・

 このあと、やまだうどんでランチ。

 ベルクでアイスを食べて、休憩。

 畑に植える苗を持ってきたのですが、この暑さでは無理でしょう・・・

 今日のあまりの熱さに、畑を見るだけ見て帰ることにしました。




 この後に撮った写真があるんですが、取り込み中にPCがダウン!

 使えなくなりました。

 


 畑で、次にくるのが2週間後なのに気づき、、

 トマトや、茄子や、大根の収穫に、、

 人参の種の採取やら、、

 立川のTさんから 「どうぞ。」 と言われていたジャガイモを掘るのにも、絶好の晴天だし・・・

 2時半という炎天下の中、イモ掘ってしまいましたよ!笑;

 立川のTさん、ありがとうございました!

 皮むかないで食べれる、僕たち好みの小さいのを結構頂きました。

 熱中症にもならず、3時20分ころ畑を後にしました。






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::