魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 瞑想 (カテゴリー) のほとんどの記事は、福田高規治療院 で 毎月 第1・3
日曜日 10時~12時 に行われる瞑想会のメモを基にしています。
 参加費 ¥ 500- 予約の必要はありません。




 かつて生きてきた 全ての人々

 いま生きている 全ての人々

 これから生まれてくる 全ての人々にご挨拶いたします

 よろしくお願いします





 鐘の音を聴いている 自分ってどんな感じかな・・・

 スムースを吸っている 自分ってどんな感じかな・・・

 皆さんご存知のとおり スムースは肺癌を治すほどの強力なものです

 スムースを吸っている 自分ってどんな感じかな・・・

 それで肺癌は治るんです

 どんな感じかな・・・ が最終的に治してくれるかな

 目的 (肺癌を治す) をハッキリさせたら 本当はスムースが無くてもいいんです

 (スムースを吸っているつもりになって、同じ動作を真剣にやる)

 これはスムースを知っている人がやらないと駄目かな

 本には書けないけどね!笑 (スムースが売れなくなるので、、) 

 目的を他人にしても 治ってしまう

 わたしがやると 世界中の人が治ってしまう

 ただね・・・ それでは意味がないのかな

 治してくれと頼まれれば やります

 本人がやれば いいのかな 




 小さなウサギさん 可愛いね~
 (あなたの手の中に、本当にウサギさんがいると思ってやって下さい)

 小さなウサギさん 両手のひらに乗せて 胸の前にもってくる

 可愛いね~

 そのまま 両手を上げて天に差しあげる

 可愛いを全部 差しあげる

 このとき 腰が上がる (座った姿勢でやると、このときお尻が後ろに出て腰が少し浮きます)

 スムースでも同じ 鼻から吸ったら そのまま (ウサギの可愛さを、天に差しあげるのと同じに) 天に差しあげる

 全部 差しあげる

 目的をハッキリさせたら ひたすら自分を感じる

 可愛いね~ を 体で言う

 あぁ 今日来た人は得しましたねぇ




 高知の人間

 自分のことしか言わない

 人の言うことなんて 聞かない

 「おんしゃあ、いつまでも、こんまい砂利石のままでおったらいかんぜよ。
大切なことを教えてもろぅたら、とにかくやらにゃあ。やっちょったら、大きな石になるきに。」 (土佐弁で言ったのメモできず、これは以前のプリントから抜粋)

 呑んだお酒が 口から吐き出る勢い 自分のことが言えればそれでいい

 相手の話など聞いていない

 人の話 聞いていないから よく眠れる

 翌朝は 気持ちよく起きます

 福田も土佐の人間ですから

 仕事柄 人さまのお話はちゃんと聞きますが

 聞いたら ぜ~~ん部 忘れます 笑









 先月は納骨の日と重なったので来れなかったので、瞑想会は2ヶ月ぶり。

CA391507_convert_20150706101444.jpg
















 青森から参加のAさん、皆さんにお土産にと頂いたブルーベリー、完熟で超旨い!!

 食べ終わったあと、「もう一度その味を思い出す」、をやりました。

 福田せんせいは、第二脳神経(視神経)、第三脳神経(動眼神経)、第四脳神経(滑車神経)、あたりで味を感じると・・・

 甲状腺のへんで感じるという人。

 僕は、舌の両側奥と、ホッペ。

 口の中にブルーベリーがないのに、唾液がいっぱい出てきました。

 いつも15分くらいづつ、2回する瞑想を、今日は1回。

 その代わり、このブルーベリーの味とか、チベットの鐘の音とか、それを身体の何処で感じているのか・・・?

 身体がなければ感じられない、確実に身体で感じている・・・

 それは どんな感じかな・・・

 を、「言葉を使わずに感じてみる」、体験会になりました。







 あとは、不思議体操の説明。

CA391497_convert_20150706101159.jpg














CA391499_convert_20150706101244.jpg














CA391501_convert_20150706101333.jpg














CA391502_convert_20150706101357.jpg
















 左足に問題ある方が 殆んど

 寝たまま 足の裏を使って歩く

 肘は動かさない

 肘を動かさないので 肩甲骨がよく動きます

 目的をハッキリさせてやる

 嫌なことはやらない


 分かりますかぁ?

 分からないですよね~

 腰痛に大変効くというのですが、お伝え出来ません。^ ^;

 興味のある方はご参加ください。




 右手(+)、左手(-)、のポラリティー (極性) を使った治療。

 例えば精神疾患の場合、腎兪(じんゆ)に働きかける。

 「右手」 と言って(言わなくても良い)、お腹に右手を当てる

 → 「左手」 と言って(言わなくても良い)、背中(腎兪)に左手

 → 「左手」 と言って(言わなくても良い)、お腹に左手

 → 「右手」 と言って(言わなくても良い)、背中(腎兪)に右手

 「右手」 「左手」 の代わりに 「活き活き、活き活き」 の言葉で手を当てても良い

 周りには天使たちがいっぱいいます

 治療は天使たちと一緒に行います

 何処やればいいの? って聞くと・・・

 治すところを教えてくれます

 手を近づけると 重くなったり ビリビリします

 人間だけでなく ワンちゃんにも出来ますよ




 人生は面白がる

 人生 楽しくない人は

 間違いなく 非難 批判 否定 してるんですよ

 四角四面にならないで 人生を面白がって楽しむ

 もし わたしが田植えをしたら

 一本植える度に

 ありがとさんよ~

 ありがとさんよ~ って植えるね!

 天使に囲まれて

 天使と一緒に仕事

 ケイシーは神と一緒に過すことは もっとも大切って言ってますよ







 

 

 

 

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::