魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 今日の仕事が昨日にシフトしたので、、

 今日は完全OFF日!

 午前中いっぱいダラダラ過ごしました。

 味噌汁を一杯いただいたら、ベッドが恋しくなりました。笑

 気持ちよく眠りに落ちたのですが、、 

 夢見が悪く・・・

 ちゃんと人生を受け止められず、自分から逃げている若いころの自分を見ました。

 起きてからも、最近疲れてアゴが出ているのか、元気が出ません。

 流しの食器を洗い、棚に片付けているうちにパワーが少しづつ湧いてきました。

 なぜか、台所で洗い物をしていると元気になります。

 

CA391239_convert_20150605150038.jpg















 冷蔵庫の残り物をかき集めて作ったカレースープ。

 玄米のリゾットになっています。



CA391133_convert_20150605150505.jpg
















CA391235_convert_20150605150403.jpg
















CA391243_convert_20150605150225.jpg















 マンゴーから取り出した種。乾かないようにキッチンペーパーで包んでおいたのですが・・・

 取り出してみたら、もう芽が(根かな?)出てきていました!

 嬉しいですね~



CA391247_convert_20150605150256.jpg















 これ、昨夜、届いたんです。

 べつに実を取ろう!ってんじゃないんですがね、、

 現実は、カビが生えて枯れてしまう事とか多いんですよ。



CA391252_convert_20150605150319.jpg















 カレーの後には、トロトロの杏仁豆腐。^ ^

 ついでに 「熱帯多雨林の植物誌?東南アジアの森のめぐみ」 も発注して
しまいました!

 食べ終わったのは3時ころ。



CA391240_convert_20150605150137.jpg















 ベランダの苗床でもスクスクと育っています。

 これはもち米の苗。

 来週の火曜日は代掻き、、

 その次の日曜、14日から、いよいよ田植え開始です。

 いい感じで梅雨に入ってくれそうなんです・・・






コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::