魂のワークブック

何だろう?私と世界にプレゼントしたいもの♪

 
 以前から気になっていた、清流の不思議なスペース・・・

 今、越生で生えているクレソン、、

 元々は、このスペース横の流れに生えていたものです。

 今年から一緒に田んぼをすることになった Sさん。

 お話しているうち・・・

 この不思議なスペースに、お店を出していることが分かりました!

 いやーーー、 ビックリ!!
 


CA391137_convert_20150531161322.jpg















 今日は、日高市清流で毎月最後の日曜日に行われる “ 清流青空マーケット ” に行ってみました。



CA391163_convert_20150531161506.jpg















 取りあえず、お昼前に行けば、何か食べられると出かけましたが・・・

 終了がお昼(頃)でした。



CA391155_convert_20150531161425.jpg















 中に入っていくと・・

 不思議なドームが見えてきました。



CA391140_convert_20150531161541.jpg















 結構大きい・・・

 中にはペルーの食べ物屋さん。

 この時点で、僕らはSさんに発見されています。



CA391146_convert_20150531161812.jpg
















CA391145_convert_20150531164039.jpg















 ドームを中心に、色々な方が、思い思いにお店を広げていました。



CA391141_convert_20150531161708.jpg















 僕らもSさん親子を発見!

 最後のお弁当があり、助かりました。笑

 野菜、お豆、海草、穀物、のお弁当と、ドーナッツ。

 とっても美味しいお弁当でした。

 ご飯(黄色いのはヒエ?)はふっくら、

 辛い切干大根は初体験!

 カリフラワーのエスニックな味と香りはかなりの好み!!

 今度会ったら味付け教えてね。^ ^



CA391171_convert_20150531163253.jpg
















CA391170_convert_20150531163331.jpg
















CA391185_convert_20150531163802.jpg
















CA391148_convert_20150531161945.jpg
















 コーヒー屋さん、アロマ屋?さん、手染め糸の帽子屋さん、カレー屋さん・・・

 ゼリー屋さんは、一つのカップに各種取り放題で、¥100えん。(お母さんたちの持ち寄りなんですって!)

 ヒーリングのセラピストさんやら、アクセサリーや、手彫りの木製品、

 マーケット特有の喧騒は無くて・・・ 

 なにか穏やかな空気が漂っています。



CA391165_convert_20150531162937.jpg



















 来ている方々もそれぞれ自由な・・・

 植林された山じゃなくって、、

 ここにあるのは、雑木林って感じかな~



CA391154_convert_20150531162245.jpg
















CA391168_convert_20150531163058.jpg
















CA391179_convert_20150531163159.jpg















 特徴的なのは、小さなお子さんを連れた方がとっても多かったことです。



CA391180_convert_20150531163443.jpg















 子供たちは、実にのびのびとしていました。

 スーパーなどで、頭の天辺から出す、お子さんのヒステリックな叫び声を、よく聞きますが・・・

 多分、親の言葉による、日常的なストレスに晒されているんだと思います。

 大勢の子がいるのに、ここでは一度もその声を(大声も)聞きませんでした。

 思いっきり遊んでいることを、保障されていましたね・・・



CA391182_convert_20150531163643.jpg















 子供たちのお料理の後・・



CA391160_convert_20150531161859.jpg















 井戸水をお鍋に汲んで、何を作ってるのかなぁ・・・?

 ・・・無心です。

 大人になると、中々こんなふうに無心には・・・

 邪心ばっか・・・ だったり! 笑;



CA391184_convert_20150531163714.jpg















 きっと美味しいお料理だったんだろうな・・

 子供たちのしていることは、大人の真似です。

 色々事件が多いですが、、子供たちは僕たちを映す鏡ですよ。



CA391181_convert_20150531163515.jpg
















CA391167_convert_20150531163018.jpg















 晴天・・・

 枝をゆらし、林を抜けていく、爽やかな風・・・ 

 ここには穏やかな平和な波動が溢れていました。

 ふと、思い出しました。

 最近みたムービー・・・

 「美しき緑の星」 の人々の暮らしが、ここでは始まっているのかな?

 ・・・ って





P.S.
 この土地に住んでいる主催者の方にお聞きしましたら、、

 「始まる少し前に来て、お店を出してください。」

 えっ! それだけ! 場所とか? 申し込み? とかもないんですか・・・

 お店、出してみたくなりました。^ ^;








 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::